※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査後、胎嚢が見えず不安だったが、2週間後に確認。胎嚢は4w2d相当で、排卵日が遅れていた可能性あり。生理不順で排卵が遅れていた経緯あり。4週遅れることもある。驚きを記録。

胎嚢が見えなかった、週数より遅れてる、まだ心拍確認できない…などで悩んだり検索している方の参考になればと思って残します🌷

前回の生理から計算して45日目で妊娠検査薬陽性

翌日病院受診するも胎嚢見えず。(子宮内外どちらにも確認できず)
次回2週間後にきてね、と言われる

その1週間半後受診、やっと胎嚢と卵黄嚢が見えました。

胎嚢の大きさは4w2d相当とのこと。

生理予定日から計算すると8w超えてるのに、まだ、4wの大きさってことでした。
発育不良ってよりは、排卵日遅れかな?と思います。

(一番最後の行為日付近が排卵日だと計算すると、週数的にも近かった)

元々生理不順で35〜45日周期、産後生理再開2回目だったので、排卵がめちゃくちゃ遅れていたみたいです。

4週も遅れることなんてあるの?!と驚いたので、記録に残しときます!

コメント

me

!(◎_◎;)私のことかと思いました💦
45日目に私も妊娠検査薬陽性。
でも、その反応がまだ薄くて、2日後に濃ゆくなってましたが、まだ病院行っても何も見えないかなーと思い、来週行く予定です💦

ちなみに45日目検査薬した時、濃ゆい陽性でした??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね…‼︎

濃いけど、右側の線よりは薄かったです。(判定ラインというのかな??)

その3日後にもう一度検査薬したら、逆転現象になっていて、右側の線より濃くなっていました💡

• 2月3日
  • me

me

なるほど🧐私の方がまだ薄かったとおもうので、やはり今行っても見えないですよね💦
    でも子宮外だと怖いし。。

最終月経日から調べると今日で7週ですが。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応最終月経からの計算で7wなら行ってみてもいいかもしれないですね💡
    tooさんがおっしゃるように、子宮外妊娠だと怖いから…😭

生理不順、排卵日遅れだと、色々自分じゃ計算できないから困りますよね🫠💦

• 2月3日
  • me

me

ありがとうございます^ ^

もともと私、生理不順というか、薬飲まないと生理来ない人で。。ただ、3人目出産してからなぜか生理が遅れはするもののくるようになって、今回生理予定日から1週間すぎても来ないから検査薬したら‥でした^ ^

はじめてのママリ🔰さんのように、4週間も遅れることもあるときいてちょっと安心しました^ ^

• 2月4日