※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
妊娠・出産

妊娠14週頃からトイレが近く、圧がかかると尿漏れがあります。日中は1時間置きに、夜中は2~3時間おきにトイレに行きます。花粉症やインフルエンザで尿漏れが起こることも。産婦人科で相談はしていません。

汚い話ですみません💦💦

妊娠14週頃にもうすでにトイレが近かったり、圧がかかると尿漏れをされてた方いますか?

日中は1時間置きくらいにトイレに行き、夜中も2~3時間おきには行きます💨
また、花粉症の為くしゃみをするとたまに尿漏れがあったり、先日かかったインフルエンザの時も咳に伴って尿漏れする事がありました。トイレに行った直後でもです💦
1人目妊娠の時は後期になるとトイレが近いなと感じる事がありましたが、尿漏れは経験しませんでした。産婦人科ではまだ相談はしていませんが、特に何も言われていません。

コメント

s

こんばんは(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛
私も14w辺りの時はそんな感じでした…夜中も1時間置きぐらいにトイレで起きていたので、睡眠不足でした…💦
膀胱炎かなと思い病院に行きましたが膀胱炎じゃないと言われ尿を出し切ってもあれ、まだ出そうという感じでした…💦
尿漏れは頻繁にはありませんでしたが、くしゃみで少し出るって時はありました…💦

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    同じような方がいて安心しました💦自分だけかな?と考えると色々不安になってしまうのて|ω・) ̑̑༉一応今度受診の時に相談してみます。

• 3月14日
  • s

s

一度相談してみて下さい(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛
    上に小さなお子さん居てるみたいなので、夜中起きて寝不足になるの辛いですよね…💦何か対処法があればいいですね‼️

• 3月14日
  • 兄妹mama

兄妹mama

はい💦💦夜中トイレ行きたいって思って目が覚めた瞬間に子供が泣き出す事が多くて、寝かしつけてる間がけっこう地獄です😖今こんなだったら臨月とかどうなるんだろーと不安です( ´-` )

• 3月14日
さゆり(^^)

薬局でCMでしていた、尿漏れパッドを買って使っていますよ😀
大きさも生理用品ナプキンと同じ様な感じで、豊富だったので、1度薬局で探してみて下さい🙇🏼
すみません🙇🏼
メーカーがわから無いのであまり役に立って無いかも知れませんが😱

• 兄妹mama

兄妹mama

情報ありがとうございます!!!
    ナプキンじゃ少し頼りないなと思っていた所なので、探してみます😖✊やっぱり専用の物の方が安心ですよね😂

• 3月14日
さゆり(^^)

こんばんは😀
私も今現在そんな感じなので、日中は恥ずかしい話しなのですが、尿漏れパッドをして居ますよ😀
普通に生理用品と一緒に置いて有ったので、毎回、下着が濡れるのも嫌なので、していますよ😀

• 兄妹mama

兄妹mama

同じような思いをされてるようで、少し安心しました。
    少し前まではオリモノシートでカバーできていたのですが、最近は小さめのナプキンつけています💦

• 3月14日
さゆり(^^)

はい😀
私もナプキンで代用してたのですが、毎回購入するよりも、専用の方が安心出来るかなと思って、最近使い出しましたが本当にナプキンよりも安心出来ますよ〜😀
尿漏れ辛いですよね😖

• 兄妹mama

兄妹mama

すぐトイレに行ける環境の時は良いのですが、なかなか行けない時なんかすごくソワソワしますし辛いです💦
    情報ありがとうございました😃👏

• 3月14日
みゆ*

私も1人目は後期しかなかったのに2人目はトイレ近いし、よく尿漏れもします💦

2人目だから骨盤が歪んでたりするのかなーと思います!
私はトコちゃんベルトつけて、オリモノシートしてます!

• 兄妹mama

兄妹mama

全く同じで安心しました💦
    やっぱり私も骨盤の緩みが関係してるのかなーと思ってました💨私も早めにベルトつけたいと思います!!

• 3月14日
みかまる。

はい!あたしもです(笑)
まじ緩んだ…とショックでしたよー他の方のコメントみて安心しましたw
クシャミしたり、風邪ひいた時がもう最悪でした。
1日に何回もパンツ履きかえて…諦めてナプキンつけましたw

• 兄妹mama

兄妹mama

経験者の方がけっこういらして、安心しました💦💦
    自分だけなのかな、、って少し落ち込んでいたので( ´-` )
    くしゃみ連発の時本当ひどいですよね😖

• 3月14日