※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人に相談をされたのですが皆さんの意見もお聞かせください💦友人には小…

友人に相談をされたのですが
皆さんの意見もお聞かせください💦

友人には小5と中2の娘がいるみたいですが
旦那とは結婚してから性行為は10回以下
笑い合うような会話も10年ほどないそうです。
ただいま、おかえり、おやすみなどの挨拶も無し。

緊急の連絡や必要なこと
子供を通してでの会話はありますし
家族旅行にも行ったりはするみたいで

ただ旅行の時でも助手席に座ることも
会話することもほとんどないらしく
家族4人で会話といったことがないと言っていました。
お互い子供と接してるような感じらしいです。

そこで先日旦那から下の子が高校生になったら
離婚したいと言われたそうで
もう何があっても愛せないし、子供が大きくなったら一緒にいる意味がない、離婚してからも子供に必要な学費などの教育費は払う、毎日会話もなくお互い修復も不可能だから別々に生きていきたい、好きな人がいると言うことも言われたみたいです。

ただ友人は子供のために離婚したくないとのことで
子供を犠牲にしたくないと言っています。
それを伝えたみたいですがその頃になったら出ていくから色々と準備しといてくださいと言われたと言って悩んでいました。
子供はパパっ子らしいですがこんな状態でも夫婦って一緒にいるべきなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親が同じ感じです!
大学生の弟がいるので、
弟が卒業するまでっていう感じです。
私的には子供の目線からになりますが、
やっぱり親がそんなに仲良くないのって
しんどいかなーって思います💦
子供側も気使っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供は気遣いますよね🥲💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

相性悪くて修復不可なのと、好きな人がいてその相手とすでに不貞行為があるのでは全然話が違うと思います。

そもそも旦那さんの話が狡いというか、好きな女がいるのに家庭で会話無いのが悪いみたいに問題すり替えてそうなので、そこを確認というか調べるなりした方がいいのかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不貞してることはどうでもいいらしく、しててもいいし興味ないみたいです。ただ父親の存在を子供からなくしたくないとゆってました🙄

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

きっとお子さんの年齢なら冷え切った両親の仲に、薄々でも気付いていますよ。
子どもの為に離婚したくないと言っているみたいですが、大抵子どもは言い訳で自分の都合なんですよね。
みんな1人で生きていくほど強くはないんです。
個人的にはパートナーが離婚を要求してきて、その条件が子どもが成人してから、しかも子どもには悟られて冷え切った関係なら飲み込みますね。
自分の幸せを考えていった方が私は良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、子供のためと言いつつ自分のためなのかなと感じました🙄💦

    • 2月3日
eq

私は愛がないと無理なタイプですが
いろんな夫婦がいて良いのではないでしょうか。
「子供のため」に一緒にいるのもありだと思います🙆‍♀️

みーこ

好きな人がいるから離婚したいってことですよね?
とりあえずご主人の不倫の証拠集めるところから始めるのはどうでしょう。

下の子が5年生で高校生になったらってことは後4年ありますし、修復したいなら地道に4年間修復できるよう、友人が努力するしか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫しているのはいいらしく、興味ないから証拠集めもしないと言ってました。
    旦那と仲良くとかは無理だけど子供のためには別れたくないらしいです。。友人も謎です😅

    • 2月3日
りりり

もう子供もある程度大きいし離婚して良いと思います
ただいまやおかえりもないならむしろ子育てに悪影響すぎます

子供のために離婚しないなら最低限の会話はするべきです
そういう夫婦は別れたあとのほうがうまく行ったりします
夫婦には向いてないけど子供の父母としてなら良い関係でいられるみたいな、、