※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日1週間後に陽性検査で出血があり、病院受診前に流産。その後出産後に別の流産があり、過去の出産歴に疑問。化学流産かどうか知りたい。

もう2年以上前で、自分でもよくわからなかったので質問させてください。本当に無知で申し訳ないのですがきついコメントは控えて欲しいです。

生理予定日1週間後に陽性が出て、お盆休みを挟んでしまい受診するのはさらに1週間後の予定で病院予約していました。が、受診予定の3日前に急に出血が始まり
お盆休み中で予約していた病院は初診は受け付けていなくて、他の病院で急いで対応してもらいました。
胎嚢らしきものは見えましたが血が溜まっていて何も確認できず、そのまま出血が止まらず流れてしまいました。
生理のように終わりました。その時病院でははっきりとは言われず、というかショックで泣きすぎてあまりなんと言われたかも覚えていなくて、、、

フライング検査での陽性で生理のように終わったら
化学流産と聞きますが、私の場合は化学流産ですか??
その後すぐ妊娠して出産しました。
その後しばらくして別件で流産した時の病院にかかった際、過去の妊娠出産歴はこれであってますか?と見せられた問診票?に出産2回流産1回と書いてあったのですが、
あの時のは化学流産ではなく流産だったということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えてたなら着床してるので流産になるのではないでしょうか

はじめてのママリ🍊

フライングで陽性→生理予定日頃に出血(生理)だと化学流産で、予定日1週間後陽性→その後の出血あると初期流産のイメージがあるので、はじめてのママリ🔰さんの場合は初期流産になるのかな?と思います。胎嚢らしきものも見えているという事も含めて。

その後無事に妊娠出産されたようでおめでとうございます!!