※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が諦めが早く、挑戦してもすぐに他の遊びに移る。無理やりさせると怒り、やる気が出ない。待つしかないか悩んでいます。

どなたか聞いてください😩
もどかしくてもどかしくて仕方ないんです🥲💔
1歳5ヶ月の娘なのですが、諦めが早くて😩
積み木やパズルに興味を示す→挑戦する→失敗する、もう少しで出来そう→惜しい惜しい!もう1回やってみよ!と誘導するも、その時には積み木やパズルはポイッと捨てて他の遊びをしだす…と言った感じで出来るようになりません💦
無理やりさせても怒るし、投げるしで…
こんなに諦めが早かったら出来るようになる事も出来ないんじゃないかと思うし😓
歩く練習もやりたがらない、パズルや積み木も失敗したらやらない。
本人がやる気を出すまで待つしか無いのでしょうか?😓

コメント

ママリ

まだ1歳ならやりたいことだけやらせていればいいと思います😊
努力ができるようになるのはまだまだ先なので💦

1歳なら集中力2分もあれば十分なので、そんな感じかなと思います☺️

集中力の目安は年齢プラス1分程度です。しかも自分の興味のあることのみです。

あやー

大丈夫だと思いますよー
2歳でもすぐ違う事に興味が移りますよー。
また思い出したように、遊びますからゆっくり見てて大丈夫だと思います✨

ママリ

皆さん、ありがとうございます🥲
確かに本人の自由にさせるしかないですね😅
あと少しで出来るのに〜!と思っちゃいますが🤣