※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

糖負荷検査で低い結果が出たが、歩いた後だったため再検査を悩んでいる。医師の意見も分かれており、産院によって違いがある。再検査を受けるべきか悩んでいます。

糖負荷検査についてです🙇‍♀️

50gの糖負荷検査に148でひっかかり
再検査したのですが結果が

空腹時 73
60分 88
120分 76

というびっくりするくらい低かったです。
というものの再検査の際に手持ちがないことに気付いて
許可をもらって歩いてATMに行きました。
近くにコンビニなどがなくまたゆっくり歩いてと言われたので
往復で3.40分かかりました。
その後は病院でずっと座っていたものの
ここまで低いので歩いたせいでちゃんとした結果が出てないのでは?と思います😭
しかも医師によっては歩いたらその結果に意味はないと
いう人もいるようですしクリアしたのにとても不安です、、、
でも産院によっては買い物しに行って良いと言われるところもあるようで、、、
皆さんなら再検査されますか?😭
詳しい方や経験ある方などいましたらコメントいただけると
嬉しいです😭
ちなみにうちの産院は激しい運動はダメというくらいでした😫

コメント

みかん

私も再検査した時は大人しくしてて、運動はしちゃだめだよ
正しく出ないからね!って助産師さんに言われて待合室で待ってました……😅
気になるなら病院に説明してもう一度受けてもいいかもしれませんね☻

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、、🥲
    産院によって違ったりするのほんとやめてほしいです🤣
    せっかく不安な中過ごしたのに🥹🥹
    次の検診で聞いてみようかと思います😫

    • 2月3日