※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

ママ友についての悩み。同じ環境のママ友が多いけど、心を開けない。LINEで聞ける友達はいるけど、プライベートまでの友達がいない。他の友達は面倒くさいと言う。みなさんはどうですか?

みなさんママ友っていますか?
私は学生時代の時の子たちが結婚して子供が出来て同じ環境になったパターンばかりなんですけど、違う学年の園のママたちは仲良く遊びに行ったりご飯食べたりしてるみたいでいいなぁーと想うけど、私がなかなか心開かないタイプというか、面倒になっちゃうので💦
なにか聞きたい時にLINE出来る人は何人かいます😊
でもプライベートまでの人はいません。
ほかの友達に聞くと「え。なにそれ面倒臭いわ〜。」っていう子もいます(笑)
みなさんはどうですか?

コメント

MK2

私は最近転園したのですが
前の園では3人プライベートでも
家族ぐるみで遊ぶまま友ができてて
新しい園でも今は5人まま友さんいて
その内3人の方とはプライベートでも
会ったりしてます👀

ママリ

絶対めんどくさいと思ってしまうタイプなのでママ友はそんな積極的につくらないタイプです!

いちご みるく

私は地元も離れて、学生時代から10年過ごした土地も離れて、知り合いが全くいない旦那の地元に越してきました💦
だから今、繋がりのある人達は子供の繋がりです🙂赤ちゃんの頃から知り合いの人もいます✨
子ども同士遊ぶことは忙しくて少ないけど、ママとは一緒にランチしたり仲良くしてます😊
特に一緒に会って話すのは3人です。
ママ友面倒くさい、という人もいると思いますけどそれは人によりますね。子どもありきで付き合うと合わない人もいるけど、私は子ども同士がそこまで仲良くなくても、気の合うママとはとは友達として仲良くしてます。元々の友達がいない今、すごく有り難いです✨

はじめてのママリ🔰

いらない!!という意見が多いと思いますが、
私はその都度のママともですが居てよかったなと思います☺️
でも遊びに行くとかじゃなくて、公園であったときに話すとか、園の行事でぽつんとしないとかそんな感じが私には心地よいです☺️

みぃ

ママ友居ます😊
ちゃん🐷さんはお仕事してますか?

私は仕事してないので児童館に一緒に行ったりするママ友が居ますよ😉

私はずっと地元なので、幼稚園でママ友は作らなかったですね😊
子どもが幼稚園に通っているだけで私が通っているわけではないし、保護者として挨拶だけしとけばいいと思ってました😂
学生時代の友達とは今でもずっと仲良しです🥹

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒なんですが、子どもが幼稚園に通ってるだけで、私は通ってる訳ではないので、ママ友は作りませんでした。
そこで会う人は同じ保護者っていう認識で挨拶だけはするので顔見知り程度です😂