※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産後半年経っても出産手当金や育休手当が未入金。保活や就労証明書未提出で復帰意思疑問。旦那も育休未入金で不安。

産後半年になりますが、まだ出産手当金、育休手当がどちらも入って来ません。申請は生まれてすぐ済んでいます。
保活は保育園に預けず母がみるという案が出ていて、まだ就労証明書はお願いしてません。
それもあって復帰意思がないと判断されているのでしょうか??
旦那さんも3か月育休入っていて、まだ一円も入って来てません。さすがにちょっと不安になって来てしまいました。

コメント

みしゅ

出産手当金はご自分での申請が必要かと思います。
育休手当については会社に母子手帳や振込口座のコピーはもう渡されているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金に関しては自分の名前を書く紙、医師の証明が必要な紙を記入して、事業主の証明の紙と一緒に会社に提出しました。これだけではダメなのでしょうか??
    母子手帳、振り込み口座のコピーも提出済みです。

• 2月3日
  • みしゅ

みしゅ

そうなのですね😳💭
    半年経っているのでもう入っててもおかしくないですね…
    連絡するほうがいいと思いますっ😣

• 2月3日
ままり

遅すぎるので会社に連絡してもいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

復帰意思などは関係ないと思います💦
育休手当は半年くらいして入ることありますが、さすがに出産手当は遅すぎるので一度問い合わせてみては?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせ先は健康保険組合に直接連絡しても大丈夫でしょうか?会社はちょっと言いづらくて、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接聞いてみてもいいと思いますよ!!

• 2月3日