※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きのご家庭の旅費について相談です。ディズニーが好きで月一で行きたいけど、費用がかさむので悩んでいます。昨日はディズニーランドに泊まりで行きましたが、費用が高くて贅沢しすぎかと思っています。

世帯年収600から800くらいで共働きのご家庭の旅費ってどのくらいですか?💦
一馬力じゃなくて奥さんも働いてる方教えて欲しいです💦

旅行というか出かけるのが大好きな私笑
ディズニー大好き❤️本当なら月一くらいで行きたい!!
昨日はお泊まりでディズニーランドに行ってきました!1日目はお台場😀
計算してないけど軽くトータル10は超えてます。ホテルもディズニーホテルだけどセレブレーションなので休めだけど💦普段は日帰りディズニーだけど長男のチケット代もかかるようになったし食事代やおもちゃも買わされ…軽く5万じゃ収まりません😭
去年はディズニー3回かな、一度はトイストーリーホテル宿泊で、その他にも遊園地とかはちょこちょこ行ってるので貧乏なくせに贅沢しすぎか!?😨

コメント

都心にお住まいで羨ましいです
我が家は車のある田舎なので、
車で行ける範囲では年に数回お泊まりします
生活できてるなら大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

いえいえ!1人一台車必須の田舎です😨
    生活もどんぶり勘定で全然貯金額とか把握出来てないので😭今が貯めどきっていう時期なのにこんなに遊びに使っていいのか?とも心配になりまして…

• 2月3日
ちくわ

我が家も旅行大好きです。場所や泊数にもよりますが、だいたい1回20万くらいいきます。ディズニーも昨年2回行きましたが遠方のためそのくらいの額はいきました。
家計が赤字じゃないなら大丈夫じゃないですか😂

• ママリ

ママリ

一回20万!すごいです!
    世帯年収どのくらいですか?💦
    たぶん赤字ではないけど今が貯めどきってときにこんなに使ってていいのか、もっと貯金しないといけないんじゃないかとも思うし😭

• 2月3日
  • ちくわ

ちくわ

ちゃんと計算したことないですが、おそらく800~900くらいかと。共働きです。
    世間ではこのくらいの収入が一番貯蓄できないと言われているのでとても納得です🤣💨
    うちでよく言ってるのは子どもが小学生、中学になったらなかなか旅行行けなくなるし、交通費や宿泊代も大きくなれば高くなるので未就学の今のうちにたくさんいろいろなところへ行こうと言っています。笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人で1回10万くらいなら安い方かなと思いました!

ままり

2泊くらいの旅行に年1回で20万です。
沖縄行ったときは50万になってしまいました😂
私も旅行好きなのですが、年1回で我慢です😣子供がみんな小学生になったら、全員旅費かかるし、繁忙期にしかいけなくなるし、今20万で済んでる旅行も50万くらいは覚悟ですかね😰

むーむー

コロナになってから泊まりで旅行ってしばらくいってないです😣予算はだいたい20万くらいですかね

ディズニーは日帰りできる距離なので日帰りです!
みんなで泊まるとなるとけっこうな額になるのでチケットあと1枚買えちゃうしでここ最近は日帰りオンリーですね
独身のときはよく前泊してましたけどね
11月にランドに友達といって
先月末に家族でシーいってきました
宿泊してないのにシーでは十万くらいトータル使ってました😅

ままり

去年は50未満ぐらい使ったかと思います!

ディズニーは遠征組なので2泊3日、ホテル新幹線チケット現地で使った分で23万ぐらいでした!