※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園制服のサイズについて、身長93cmの娘に120センチの制服を購入しましたが、大きすぎたか悩んでいます。他の方は何センチを購入しましたか?

幼稚園の制服のサイズはどのくらいを買いましたか?

今年の4月から幼稚園に入園する娘がおり、幼稚園の制服の採寸に行ってきました。
1月生まれ、身長約93cm、体重14kgくらいです。

制服は
スカート(サスペンダー付き)
ポロシャツ
ニットベスト
ジャンパー(冬)
です。

他には、ジャージ上下、半袖体操着、体操用トランクスを購入します。

基本的に制服で過ごし、園内にいる時はスモックを着ます。
体操がある時には体操服を着て行くようです。
ジャージのズボンは長すぎたので110センチにしましたが、それ以外は120センチにしました。

娘の機嫌が悪いのもあり、あまり充てたり出来なくて、
詰めたらいいかなと思って選びましたが、大きすぎたかなと帰ってきてからモヤモヤしています💧

みなさん何センチを購入しましたか?
120センチでも大丈夫ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

標準体型です!全部120にしました^_^!
先生も120の方が多いと言ってました😆

ママリ

2歳5ヶ月で4月入園ですが
82センチ11キロですが
120買いました🙋‍♀️
110でもいいかなあと思いましたが
だいたいみんな120買うと言われて、、
体操服は1着じゃ回らなかったら
110買い足そうかなと思ってます!

deleted user

120cmで揃えましたよ!
3年間着ないといけないので、年少のときはみんなブカブカです😂
あとは身長が大きい子から、おさがりなどもらいました!

ままり

120でいいとおもいます。

今年少の息子も、94cmの13kgで120を基本買いました。ただウエストが細すぎて体操着の下と水着は110にしました。
ジャケットは袖を折って縫い付けたり、年少は皆詰めて着せてる子が多いです。

♡

95㎝、16㎏で全部130にしました🤣👍

はじめてのママリ🔰

入園のとき91cm13.5kgでしたが全部120です😊
制服ってぴったりめなので今107cmですがあと1年着れる…?って感じです😅