※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝かし付け方法について質問です。息子をリビングでバランスボールで抱っこしながら寝かせ、寝付いた後に寝室に移動するのですが、寝室で添い寝しようとすると逆に目覚めてしまいます。皆さんはどうされていますか?

皆さん寝かし付けってどうされてますか?

我が家は完ミでしたがもう卒乳済みです。

息子が眠くなってきたらリビングで
バランスボールで跳ねながら
抱っこで寝かせ、
寝付いた頃に寝室に置きに行くのが
お決まりになっているのですが…

何度か眠くなってきた頃に暗くした寝室で添い寝しようとしましたが、逆に目覚めて活発になることがほとんどです!

皆さんはどんな感じなのかお聞きしたいです!

コメント

二人のママ♡

卒乳してから私の腕を触りながら寝るようになりました😂💦
未だに触りながらじゃないと寝ないです(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはり場所は暗い寝室に添い寝ですか\(◎o◎)/?

• 3月14日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

真っ暗ではないですがそうです(^_^)
    昼間は普通に明るいですが💦

• 3月15日
孔雀🦚

うちは、
19時40分頃にお風呂から上がります。
パジャマに着替えてお水飲んで、絵本を選んで(4冊くらい)寝室に行きます。
眠くなるまでひたすら絵本読んだり話しかけたりしてゆったり遊びます。
眠くなってきたら電気を真っ暗にしてとんとんして寝かせます。
最近はとんとんしてもいやがって1人で寝ちゃいます

• ママ

ママ

うちの子は18時半お風呂、
    上がってお茶を飲んで
    しばらくリビングで好きにはしゃいで
    眠くなったら甘えてくるので
    そのままバランスボールでポヨンポヨン跳ねて寝かせる感じです!
    絵本はほとんど読んだことがないので、寝室で試してみようかな~✨ありがとうございます(^^)

• 3月14日
おに

息子ももう卒乳しています。
うちは卒乳する時から、寝る時間になれば暗い寝室で添い寝するようにしています!初めは暗い部屋できゃっきゃと遊び出し走り回り、なかなか寝ないことも多くて寝かしつけに2.3時間かかることもよくありました(;_;)でもひたすらトントンや寝たふりで、暗い寝室では遊び相手にならないことを徹底してました!
今ではもう10.20分あれば腕枕ですぐに寝てくれるので、かなり楽になりました^^

• ママ

ママ

我が家も眠くなったら寝室に連れていくようにしてみようと思います(^^)やはり暗い寝室、はしゃぎだしますよね!笑
    次の子も生まれるし、我が家も添い寝に慣れさせておくべきですね✨ありがとうございます!

• 3月14日
くりにゃん

卒乳はまだですが、、
お風呂からあがって水分補給したら30分くらい遊ばせる
19時過ぎに抱っこで寝室に連れていく
毎日同じ絵本を読んできらきら星歌いながら照明消す(真っ暗)
あとは隣で寝息をたてた振りをしてると一人で寝ます。
夜中は起きません。

クロちゃん

卒乳してからは、添い寝でトントンですね。
2人目妊娠してからなぜか私の二の腕をモミモミしながら寝るようになりました。
寝る1時間前くらいに薄暗い寝室に行って、私はすぐに横になって寝ます。息子は動き回って本読んでと持って来たり、アンパンマンの光るオモチャで遊んだり…そうしてるうちに眠くなって私の横に来て寝ちゃいます。
今は2人目産まれたので、下の子添い乳しながら、上の子は布団にすぐ入って寝ます。