※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

学童の説明会は、子供も連れてきていいですか?17時からの説明会に子供を連れていってもいいのか、わからないです。

学童の説明会って子供も連れてきますか?
一年生になるので初めての説明会があります。
でも17時からです。大人だけで来てくださいという意味なのか、子供も連れてくものか…書いてないのでわからず
どっちでしょうか?

コメント

あかり

私は連れて行きました。
土曜日で、他に学童利用してるお子さんが一緒に遊んでくれて。子どもも嬉しかったみたいで。安心しました😊

学童に電話できいてみてもいいと思いますよ☺️

• めろん

めろん

連れてく説と、連れていかない説の狭間で悩んでました。
    聞いた方が良いのですかね😅

• 2月3日
  • あかり

あかり

きいてもいいかもです。
    私は電話かかってきたときにききました😆

• 2月3日
あづ

子連れでいいと思いますよ🙆‍♀️
遅い時間ならむしろ、子どもも一緒なのかなーと私は思います🤔

その時間からの説明会だと、普段から18時や19時まで保育園行ってる子以外は預け先ないと思うので😅

• めろん

めろん

土曜日なので、預ける前提の開催かと思ってたのですが、連れて行く方が良いのですかね⁉️

• 2月3日
  • あづ

あづ

連れて行かないとダメってことはないと思うし、自由だとは思います🤔
    シングルの人とか両親のどちらかが土日仕事の人は、家に誰もいないですしね😅

• 2月3日