※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
ファッション・コスメ

卒園式入学式で総レースのワンピースにジャケットはカジュアルになりますか?💦

卒園式入学式で総レースのワンピースに
ジャケットはカジュアルになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケット着るなら、ありだと思いますよ。

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

ありがとうございます😊

• 2月3日
Y

カジュアルって程ではないですが、式典よりは結婚式などのパーティー向きかと🤔
地域や園・学校にもよるかと思いますが、うちの地域ではハリ感のあるしっかりした素材のフォーマルスーツが殆どです💡
なので、園や学校によって大丈夫そうな雰囲気なら、ジャケット羽織ればいけるかもしれないです🙂

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私もその境目と悩んでまして😭

ネイビーのパンツにベージュのブラウスにジャケットの方がよいですかね?💦

• 2月3日
  • Y

あくまでも、うちの園や学校の雰囲気ですが、いろんな学年のママ友の写真を見せてもらっていて、卒園式は基本的にはダークカラーのフォーマルスーツが多いです。
    小学校の入学式も比較的ダークカラーが多めですが、学年によって4〜2割が明るめのスーツです💡
    ツイードも少なめで、大抵の方は共生地のスーツでした🙂
    個人的には、後者の方が式典向きかなと思いますが、地域などの雰囲気によってフォーマルも、色や生地などの価値観が違うので、下調べをして、そこに合わせたものが一番かとは思います☝️

• 2月3日
ママリ

透け感のあるワンピースではなくフォーマルワンピースにジャケットを入学式は着ました。カジュアルではないけど私は選ばないです😭