※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べない時は、様子を見ながら食べそうな時に少しずつ食べさせるのが良いです。体調に異常がない場合は水分は摂れているようです。

食が細いタイプでもない、
特別偏食って感じでもない娘、
たまに朝ごはん全然食べてくれない時があります。
今日とかもまさにそうで、
大好きなお肉をあげても、
甘めのヨーグルトあげてもダメで…😥
何を食べさせようとしても頑なに口を開けませんでした。
(発熱、鼻水、咳などの明らかな体調不良所見はないです!)
そして今機嫌良くニコニコ遊んでます。
こう言う時は様子見て食べそうな時に
少し食べさせる感じでいいですよね?
水分は摂れてます。

コメント

のんちゃん

3歳くらいまで、偏食とか食べムラとかめっちゃあるので、何も気にしなくて大丈夫ですよ!
すごい朝食べるなーと思ったら昼何も食べない…とかザラにあります。子どもなりに食べる量調整してるんだと思ってます。

• サト

サト

コメントありがとうございます😭3歳くらいまではそんな感じなんですね!
    大人だっていらない時はいらないですし、別に娘もガリガリなわけじゃないので大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます!結局私が食べてるお菓子つまみ食いしてました笑
    お昼ご飯の時またあげてみます✨

• 2月3日
mappi

お腹空いてないんですかね~
自分も朝食べれないときあるのでそーゆう日もあるよね!て感じであまり気にしないです😊

• サト

サト

コメントありがとうございます😊大人もいらない時ありますよね💦その後も機嫌良くいるのでとりあえずまたお昼にチャレンジしてみます✨

• 2月3日