※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

ヤフオクで売ったヘアーアイロンから火花が出てクレームがきた。返金しないと裁判と言われて困っています。

私がヤフオクで売ったヘアーアイロンから火花が出たと落札者様からクレームをつけられ
販売して売ったんだから責任を取れと言われました相手は私が返金に応じないなら裁判にすると言っていますすいません教えてください

コメント

最悪な相手に当たりましたね😭
購入からどれくらい経っていて、使用は何年ほどされましたか?
それによっては訴えられても負けない気がします^ ^

• みさき

みさき

ありがとうございます
    数ヶ月しか使っていません

• 2月3日

退会ユーザー

では、訴えてもらってオッケーだと伝えたらいいと思います^ ^
    メーカーに問い合わせてもらいましょう!
    どうにかしてお金を手に入れたいのでしょうが、相手にしなくていいですよ!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

怖いので、返金します💦
ヤフオクなら住所氏名知られてますよね?

• みさき

みさき

はい

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

返金対応してそれでも無理なら
警察に届出しますかね
過度な脅迫ですし

7人のママ

なんか最近そのような詐欺増えてるみたいですね😂
まずは、返金のみではなく、返品してもらって商品が確実にこちらに戻ってきてから返金手続きした方がいいです!
それでも先に返金しろだの返品はしないだの言うのであれば、みさきさんからヤフオクに問い合わせてみるとか。

ねこちゃ

ヤフオクで1万回以上取引しています。
みさきさんのようなトラブルは、ごくごくたまにあります。

まず、裁判はただの脅しでしょう。

ヤフオクなら、保障内容があるので、それを申請してもらってはどうですか?
かなり面倒ではありますが、、

Yahoo!オークションで落札した商品

▼対象カテゴリ
新品:制限なし
中古:ファッション、家電・AV・カメラ(携帯電話、スマートフォンは除く)、パソコン(タブレットは除く)、 つり・フィッシング、ゴルフ、スキー、スノーボード、ゲーム専用機、CD/DVD、自転車や関連パーツ、 自動車・自動二輪車・原動機付自転車の関連パーツ(電球、バッテリー、タイヤ等の消耗品、または違法部品を除く)補償金の支払い条件落札した日から 120日以内に、思いがけない事故により破損した場合必要書類・発送完了メール等・損害状況写真・破損した商品(現物)
・破損した商品の修理見積書および領収証または購入した部品の領収証(商品を修理した場合)
・商品到着前に既に破損・故障していた場合は、次の追加書類
◇宅配・郵送会社発行の事故証明書
◇宅配・郵送会社発行の、同社が責任を負わない旨の書類補償金額落札金額、または修理費用の 90% をお支払い**消費税相当額を含み、送料・振込手数料等を加算した額

ただ、今、精神的なストレスが大きいのであれば、お金を返金してトラブルを終わらせる。というのも一つの手です。
それは、みさきさんが悪いとかじゃなくて、あくまで精神的安寧をとるためです。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月も経ってたらもう相手の責任じゃないって思いますけどね。。
裁判されたところで、損害賠償なんてしれてるので、わたしならどうぞって言います。

はじめてのママリ🔰

かりに家電量販店で新品を買ったとして火花がでたら
普通は家電量販店ではなくメーカーにクレームいれますよね😂
正しい電圧で使ったかもわかりませんし(実は海外で使ったということも考えられます)

メーカーに商品を送ってやり取りしてもらうのが一番いいと思います。