※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたろう
子育て・グッズ

上の子の嫉妬心や寂しさについてフォロー方法を教えてください。

3歳の女の子と1ヶ月の女の子

普段は妹大好きで一緒にお世話してくれたり泣けばあやしてくれます。
上の子優先も頑張っているんですが今日ついに上の子が泣きながら 下の子ちゃんずるい。
いっつもままに抱っこされて 上の子ちゃんもままに抱っこして欲しい。
ママは上の子ちゃんのこと嫌いなんでしょ?
だから下の子ちゃんばっかりなんだっていわせてしまいました、、、、。

上の子の嫉妬心、寂しい気持ち みなさんはどのようにフォローしてましたか。
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが寂しい気持ちを話してくれた事にありがとうですね😌
そうやって自分の寂しいって気持ちを言葉にしてママに話せるって事はママの事信頼してるからだと思うので日頃とっても良い関係を築けているんだろうなぁと感じました。

毎日抱っこやぎゅーして大好きだよと伝えたり、ママと2人の時間つくったり、
3歳なら、どうしたら寂しい気持ちが和らぐか聞いてみるのもありかもしれないですね😊

• みなたろう

みなたろう

嬉しいお言葉ありがとうございます😭

確かに聞いてみるのいいですね!
    どうしたらいいか聞いてみます😊

• 2月3日