※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンカードのポイントを使いたいが、残高不足で支払えず、WAONにチャージしたい。ポイントで支払う方法について教えてください。

イオンカードに詳しい方教えて下さい。

イオンカードセレクトを使っていて、マックスバリュでいつもカードで支払っています。

カードにWAONポイントが3000円近く貯まっていたので、イオン銀行ATMのWAONステーションで受け取りをしました。
このポイントは何かにまた変えないと使えないものなのでしょうか?

受け取りをしたあと、ポイントで支払おうと思ったのですが残高不足(買い物金額は2000円以下)と言われ、先程ATMで〜と説明したら、違う支払い方法も試してもらいましたが、残高不足と言われクレジットカードで支払いました。

結局、ATMでそのポイントを電子マネーWAONにチャージしました。

前もこんなことがあったのですが、ポイントで支払う場合はどうしたら良かったのでしょうか?
ポイントに変えたばかりで、反映出来てなかったのでしょうか?

詳しい方、教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はポイントが少しでもあったらポイントをWAONにチャージして使ってます♪
ポイントはすぐ反映されてるはずなんですけどなぜでしょう😂買い物をしてセルフレジの場合はポイントのボタンを押せば最初にいくらポイントを使うか表示されますよ💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    返信遅くなりすみません。

WAONにチャージして使われているんですね。
    店員さんのいるレジでお会計したんですが、反映していなくて。
    ポイントはすぐ反映されるんですね。
    もう一度、店員さんに聞いてみます。
    ありがとうございます😃

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ポイントで支払うなら受け取り操作など何もせずにそのまま会計の時にWAONポイントで支払いたいと言えば大丈夫です🙆‍♀️
ただ最近はウエル活で使えるようになったのでポイントはウエルシアで1.5倍で使うことがほとんどですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    返信遅くなりすみません。

受け取り操作しなくてもWAONポイント使えるんですね。
    今度からそのまま使おうと思います。
    ウエルシアが近くになくて、1.5倍になればお得ですもんね。

ありがとうございます😃

• 2月4日