※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で3kg増えて、栄養指導を受けました。お腹や子宮が大きくなり、5ヶ月後半で先が心配。健診間に体重が増えた経験ありますか?食事と体重管理を頑張ります。

今日3週間ぶりの健診でしたが、私の体重が前回+3kgでした😂看護師さんに、この期間でこんなに太る方あんまりいない、と丁寧に栄養指導されました。お腹も太ったからなのか子宮が大きくなったからなのか横に丸く、前にも突き出ています🥲5ヶ月後半でこの調子だと先が思いやられます…皆さん健診と健診の間にガッツリ太ったことありますか?明日から食事と体重管理本当に頑張らなきゃと思ってます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが終わって1週間に1キロペースで増えてたときありました😱
出産時はプラス13kgでしたが体重については特に何も言われませんでした😂
でも予定日前の内診で産道が狭いから早く出そう💦と促進剤の予定を立てられました。肉がついたんだと思いました。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🙌私はつわりかなり軽かったのですが、終わったあとの食欲増加凄まじいですよね😇!?元々食べること大好きなので尚更です🥲太ってしまうと産道狭くなるのですね…!それで痛みが普通の出産よりきつくなったりするんですかね…😭体重管理頑張ります✊🏻 ̖́-‬

• 2月3日
ねむ子

わたしも数日に1回くらいですが、体重計にのって数値と睨めっこしています😅

わたしは食べたものを3食メモに書いて残していて、「この日食べすぎたな………」とか「夜は野菜で抑えよう」とかしています

これがいいのかは分かりませんが300〜500g/週でコントロールしてます!

でも難しいですよね💦
多分私は今はまだあまり食欲ないだけで、爆発した時が大変なんだろうなと怯えています(笑)

一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます🥹!私も最近体重計乗るようになりました。健診の前日に体重計乗って、明日絶対指導入るな…と思ったら案の定でした!!

食べたもの見える化するのナイスアイディアです👏1日のバランスが把握しやすいですもんね!いつも仕事で帰宅遅いので、夜は軽めにしようと思ってました🤔💭

私は今食欲爆発してて、食べることばかり考えているので、とりあえずそれを辞めるとこから始めようと思います(笑)(笑)

一緒に頑張りましょうってお言葉励みになります!!今日から頑張ります🙏

• 2月3日
M.

1人目、トータル15kg増で
栄養指導受けまくってました😂
後期とか毎日+1とか
当たり前でしたよ😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!やっぱり体重増えますよね!?これから健診までの間体重気にするの割とストレスです、食べたいもの食べたいだけ食べたいです😭😭後期は空気吸うだけで増えてるように思うって前ママリで見ました!先が思いやられますが頑張ります🤦‍♀️

• 2月3日
ままり

2週間で2キロ増えた時はさすがに怒られました😂😂

気をつけます〜とは言ったものの、無条件に太って許されるのは妊娠中だけだ!って思ってたので特に食事管理や運動しなかったです🥹
元々そんなに太りやすい体質でもなかったのでたまたまタイミングが悪かったのか、一気に増えたのはその時だけで生活特に変えてないけど結果的にはプラス9キロで出産できました🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!やはり1週間で1kgペースはまずいのですね…🥲

太りやすい体質ではないの心底羨ましいです😂!本当はもりもり食べたいもの食べたいだけ食べたいんですが、食べたら食べた分だけ肉になる体質で、おしりから太っていくので私はやはり頑張るしかないかもです…😭😭!

• 2月3日
ママリ

1人目のとき、つわりが終わった16wから20wの3週間ちょっとで5キロ太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!そうだったんですね!!やはり中期から太りやすいんですかね🙁?産科の先生に怒られましたか!?この先厳しめの先生にあたったらがっつり言われそうで怖いです🥲

• 2月3日