※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹はお金の管理ができず、リボ払いで300万円の借金があり、旦那に管理してもらいたいと相談しています。自分では管理できない状況で混乱しています。

妹から相談受けました。
お金の管理ができず(元々薬剤師でかなり稼いでいた癖が抜けない)今は旦那の25万で暮らしてるが、生活出来ないので分割、リボ払いしまくりとのこと。

立て直したいので、旦那にお金の管理させた方がいいと思いますか?
リボは残り300万を毎月2万ずつ旦那に秘密で払うそうで、旦那管理にしたらバレないか心配、
けど、自分で管理できない、、、と。

聞いたわたしも借金額に気分悪くなり、混乱中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず本人が働いて本人のお金で返すべきじゃないですかね。
それが出来ないなら旦那に正直に話すべきです。

踏まえた上で旦那がお金のやりくりする方が確実だと思います。

25万の生活で300万の借金だと
一括かまとめて返さないと
返済まで20年ぐらいかかりそうですが😅

𝑘 𝑡 _

リボだと毎月2万だと、一生終わらないような気がしますo( ›_‹ )o一括でかえさないと💦

生活できないなら、妹さんが働くしかないと思いますよ、、

はじめてのママリ🔰

おぉリボはやばいですね〜
一生終わりませんよ😂
それに旦那さん25万じゃ厳しいのでやはり妹さんも働くか旦那さんに転職してもらうかした方がいいと思います!
家計の管理は旦那さんに任せないといけないと思います!

はじめてのママリ🔰

元々稼げる資格をここで活かさなきゃ✨と思います✨
全て話して、旦那の親の介護費用は全て向こうに持たせて、自分は正職員で復帰してどんどん返せば良いんじゃないかと。
そして給与は旦那さんの口座に入れてもらって自分で引き出せないようにすれば良いのでは✨

❄

親を施設にお願いして、
妹さんフルで働いたらすぐ返せそうですけどね…。施設をいやがってるんですかね?

しな

私もお金の管理ができないタイプです。。リボ払いも経験あります。
リボ払いにしちゃってたらもう、弁護士や司法書士にお願いして、元金だけ支払うやり方がありますが、それで減りませんかね?
私は夫に相談し、毎月2万ずつでしたがそうやって返しました。
もう旦那さんに正直に話して介護は施設に入れるかサービスお願いして、働きに出た方が良いと思います。