※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2022年1月〜3月生まれの女の子、いつ753しますか?

2022年1月〜3月生まれの女の子、いつ753しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは満年齢ですることにしました☺️
なので今年の11月は見送って来年の11月(満3歳)の時にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければその理由を教えてください🙇🏻‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は身体的発達がゆっくりめなため、子の負担を考えて来年にすることにしました!
    また、着物を綺麗に着れる、2歳8ヶ月より3歳8ヶ月の時の方が意思疎通も取れるようになってきてると思うのでぐずったりするのも最小限にできるかな?と思ったり、、
    理由はこんな感じです🙌

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに1年違うだけで理解力とか全然違いそうですよね!うちの子の場合、2歳か3歳かとなると3歳の方が楽しい思い出になりそう..笑

• 2月3日
ママリ

来年する予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは3歳の11月にするということですかね?差し支えなければその理由を教えてください🙇🏻‍♀️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    うちは年子姉妹なので、2人まとめてやりたいので来年にすることにしました☺️
    あとは、2歳でイヤイヤ期真っ只中+下の子がいる七五三よりも、長女が3歳すぎてからの方が親の負担も少ないかなと思ったからです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!年子姉妹なのですね😳それはまとめてやりたいですね!!
    親の負担減りそうですよね☺️

• 2月3日