※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

性別確定と初胎動の時期について、先輩ママさん方の経験を教えてください。

先輩ママさん方に質問です💌  ̖́-‬
性別確定したのは、いつ頃でしたか?👼🏻
+初産の時に胎動を感じれたのはいつ頃だったかも
覚えていたら教えて頂けると嬉しいです🥺🤍

コメント

りん

性別確定は19wで胎動は17wからでした🙋🏻‍♀️

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます👼🏻
    今13wなので来月末には両方わかりますかね🥺ワクワクが止まらなくて……(笑)

• 2月2日
いちごみるく

男の子だったので12週ごろから見せてくれてて16週確定でした💓‪
17週ごろにあれ?これは?みたいに胎動感じました✨

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🤍
    やはり男の子だと早いみたいですね🫣今13wなんですが、大股広げた状態でも何もわからず🥺元気に生まれてきてくれたらどちらでも嬉しいのですが早く知りたい気持ちも🤣胎動感じれるようになればもっと不安も減るんですが…😢

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2人目(今)性別確定は19w5d、でも15w5dで80%男の子と言われていました😂この子の胎動は16w2d
1人目(女の子)の胎動は20w、6ヶ月入ってからの遅い気づきでした☺️🫶🏻

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🤭
    やはり女の子の方が遅いみたいですね🥺友達も、初産+女の子で確定も胎動も21w以降だったので、私も女の子だった場合まだまだですね😢楽しみに待っていようと思います😇

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと驚く程に🐘しっかり見れるので面白いです(笑)
    男の方がわかりやすいので早いのかもですね!
    胎動もやっぱり娘より激しいので、男女の違いはあるのかもです😳

13wこれからまだつわりも続くかもしれないですが、性別発表・胎動色々楽しみ続きますから楽しんでくださいね🍀

• 2月2日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ちなみに今日の検診ではまっさらでした🥲先生もまだわかんないからね〜って🥹
    みさきさんの天使くんあまりママを痛めつけない程度に元気に動き回ってね🫶🏻(笑)

お気遣いありがとうございます🥺なんと私つわりがない人種だったので助かってます😭妊婦生活もあと半年なので存分に楽しみたいと思います💪🏻

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのエコーと思ってエンジェルメモリー、スクショしました(笑)
    2本足の間の部分ですね🐘😂
    夜中激しすぎてなかなか寝付けないレベルです🤦🏻‍♀️

えーつわりがないなんて羨ましい🥹共に楽しみましょう🤝🏻🤝🏻❤️‍🔥

• 2月2日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

わざわざお手数お掛けしてすみませんありがとうございます😭🤍🤍素人目にはわからないですなぁ、、、🥲
    もう数ヶ月したら私も「もうやめて!落ち着いて!!」ってなってるかもですね😹

ほんときもーち食べづわりがあったかな…?程度でした🫣はい!共に楽しみましょう🫶🏻🫶🏻🫶🏻

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構はっきりですよ🐘(笑)
    こんな人様に見せるものでは無いかもしれませんが…🤦🏻‍♀️
    きっとなってますね🥹🤍

• 2月2日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

あっ!!これが🐘さんなのですね!!!!わざわざありがとうございます🥺🙏🏻🤍
    既に色々な事が楽しみです🤭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

16週でした!
胎動は13週頃でした😊

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🫶🏻
    わあ!!全てが早い!!私も今ちょうど13wなので、胎動感じたいですーーーー🥹🤍今日の検診ではとても動き回ってました😹

• 2月2日
ちーこ

性別確定は16w、胎動は18wでした😊

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🤍
    やはり男の子だと早そうですね🤭女の子でも男の子でも嬉しいけど早く知りたい感じたいです🥹楽しみに待ってます😢❤️‍🔥

• 2月2日
スッポン

20週くらいだったとおもいます!
はっきりした胎動を毎日感じ始めたのは23週です!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙏🏻
    あと10週…2ヶ月以上😣寂しいです、、、←

• 2月2日
ママリ

今回14wで胎動、16wで性別確定しました🥹女の子3人産んでますがどの子も胎動は15wでした!トントン、というかモニュっというかそんな感じです😂私はもう14wくらいのエコーで女の子だなーってのはわかっちゃうんですけど、性別楽しみですね🥹✨

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

なんと!女の子で早かったのですね!❤️‍🔥我が子も既にとても動き回る子なので15wくらいで感じれますように🙏🏻🤍
    もうプロですね😂次回の検診日にわかるといいな〜…😣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

20週で女の子かなぁ?って感じで24週で確定でした👍✨

胎動は18週で感じました🩷

これから楽しみが沢山ですね😊✨

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

お子によってバラバラですね〜😭!!
    性別も胎動も楽しみにして安静に過ごします💪🏻❤️‍🔥

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

20週で性別が判明しました!
胎動は17週でした。ぽこぽこ、ピクピクする感じがあり、これってもしかして胎動?と思いました😌

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます👼🏻
    本当に皆さんバラバラですね🥹お子のペースに合わせて気長に楽しんで待とうとおもいます🫶🏻

• 2月3日
てぃー

一人目は20wで確定は24でした!
胎動も20w入ってからです!

二人目は15〜16wあたりからなんか胎動らしきものを感じてましたが判断できず😂17wのいまはたまにポコっていうので確信してます!