※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネココ
妊娠・出産

9週目の初マタでつわりがつらく、いつ終わるか不安です。皆さんはつわりの終わりはいつ頃でしたか?助言をお願いします。

現在9週目の初マタです。つわりのためとにかく一日中気持ちが悪いです…。日に日に悪化しているような気がしてならないです…終わりが来るのだろつか、と毎日思う日々です…
皆さんつわりはいつ頃どのように終結しましたか??

コメント

るる#

9〜11週がつわりのピークと言われています!
私は今がピークらしく良くなったり物凄く駄目な日もあったり…参りますよね(−_−;)
7月には今よりもマシな生活が出来ていると思って頑張りましょう(;_;)

ココショコ

悪阻辛いですよね!私もかなり辛い思いを2ヶ月半過ごしました。毎日吐いて気持ち悪くて寝たきりが続き泣いてましたよ。やっとおさまってきたのが15週あたりでした。私は長い方だったみたいですが、大体の人はもっと短いみたいです。今だにたまに吐きと気持ち悪さはありますが(´・_・`)必ず終わりは来ます‼︎
悪阻が終わったと思ったら今度は腰痛と肩凝りに今かなり辛い思いをしてます(笑)
全く楽しい妊婦LIFEを送れず早く出産したくて日々格闘中です!

もふもふもっち

私も9週、10週あたりが一番キツかったです。
15週くらいからほとんど吐かなくなりました。
私の場合はあるときからピタッとなくなるのではなく、徐々にって感じでした。

ネネココ

本当に参ります…(;□;)
そうですね…今がピークと思ってお互い頑張りましょう(T^T)

RuiMom

私も去年の今頃は悪阻まっさかりでした(´;ω;`)私は17週あたりに治まってきました。終わる頃にはチャーハンが食べれるようになり、お腹が満たされ、気持ち悪いけど食べれたぁ\(^^)/って感じで徐々に食べれるものが増えましたよ!

ぇみら

現在13wですが…未だにつわりと戦ってます(>_<)
11w位から一気に酷くなって、食べても食べなくても横になっててもダメ。何度もトイレに駆込む日々でした(._.)13wに入ってから少し治まったかなーって感じです^_^つわり本当に辛いですが、きっと終わりが来ます^_^お互い頑張りましょう☆
回答になってなくてスミマセン(>_<)

ネネココ

辛いですよね…2ヶ月半もこんなにもつらい思いをしていたんですね…(T-T)必ず終わりがくる!と信じて私も頑張ります!!
つわりが終わっても他にも色々と変化が起こってくるんですね…(゜ロ゜;

のびた

14週後半から、吐き気はあるものの吐かずにすむようになりました。ほんと、ピーク時は生き地獄で終わりが見えず泣きたくなりますよね。お察しします。
いつか終わりが来るっていろいろ読んだりしても、つわり中はそんなバカな、ってくらい辛いと思います。でも、19週の今、本当普通に過ごせるようになったので、なんとか1日1日をのりきって下さい。

みーこ

私は7週あたりから始まり、常に気持ち悪い、吐く、起きてるのもしんどい。。
そんな感じでしたが、15週あたりから食べられる日がでてきました。
現在17週ですが、やっぱり胃のムカつきがあったり胃もたれします>_<
前ほど食べれなくなりましたが、ご飯を美味しく食べれるようになっただけありがたいです。

加納

長男の時は7ヶ月までつわりがありました。
次男の時は5ヶ月くらいでした。
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら終わりましたよ。
週で答えていなくてすみません。曖昧で(>_<)
体重がガクンと減るようだったり水さえ飲めない状態になってしまうようなら産院で点滴してもらうと良いですよ。
私はだいぶ楽になりました。

IBUmum

つわりしんどいですよね😭
私は7-19週でした💦

ピーク時は、何してもしんどくてひたすら寝てました…
起きてても気持ち悪いので寝ちゃった方が楽でした。不思議と長時間寝れてました。
あの時は本当に終わりが見えなかった😭
食べても食べなくても気持ち悪いし、起きてて何するわけじゃなくてもしんどい💨
お腹も全然出てないのに今より歩いたりするのきつかったな〜!!
終わるとあっという間のような気がしますが、とっても辛い3ヶ月でした💨
赤ちゃんが成長しているんだ!と自分に言い聞かせてました!

どうか無理なさらず💦💦

悪阻辛いですよねー…妊娠重症悪阻と診断されて注射やら点滴やらしてました。本当地獄でした。私は妊娠6ヶ月入ってもたまに吐いてましたかね…。

すみません途中で送信されました…。だんだん食べられるものが増えて不快感がなくなっていきました!頑張ってください!

y♡mama.

つわりしんどいですよね😵
私は安定期に入るまでつわりでした
終わりは気がついたら、あれ?って感じでハッキリいつおわったー!とかはわからないです(笑)
参考になるのかな…(´×ω×`)

こんばんわ!!(*^◯^*)
12週の初マタです😊
私は11週ぐらいでおさまりました😊つわりほんとに辛いですよね(;_;)
私は9週ぐらいがピークで夜寝る時になると気持ち悪くて寝れなかったです。(;_;)
毎日辛い辛いって言ってました、、(>_<)
つわり辛いと思いますが頑張ってくださいね♡

☆まーちゃん☆

つわり、つらいですよね…
いつか必ず終わるから頑張って!!と周りに言われても、今がつらすぎて、その励ましの言葉さえありがたい反面逆に苦しかったのを思い出します💦

私は6週~15週位まででした。気持ち悪くて気持ち悪くて、何かおなかに入れないと気持ち悪さが悪化する気がして…でも食べ物も飲み物もほとんどのものが受け付けなくなって、無理して口にいれては吐いて…の繰り返しでした。
今思い出すのも嫌なほど、地獄の2ヶ月間でした⤵

一生つわりが終わらないんじゃないか…と毎日泣きながら絶望してましたが、安定期辺りに「あれ?今日は少し食べられそうな気がする…」という日が、気持ち悪くて結局吐きながらも増えていき、徐々に吐かずにすむようになり、気がついたら「たぶんつわり終わったかも!?」ってなってました✨

終わると本当に食べられることが嬉しくて、反動で急激に太るほど食べちゃいますが、
今つらさの真っ只中にいらっしゃるので、想像もできませんよね💦でも、そんな時が必ずきますから!!!!!!結局つわり中に自分が苦しんだ言葉と同じようなことしか言えなくて申し訳ないですが、早くつわりから解放されますよう祈ってます!
1日1日が長くてつらいと思いますが、ご自身を一番大事に、頑張ってください(´;ω;`)

ネネココ

皆さん沢山の回答ありがとうございます✨
私より大変なつわりを経験しているかたもそれを乗り越えているのだと励みになりました(T-T)
頑張って乗りきりたいと思います(>_<)