※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

最近、娘の鼻水が気になります。鼻水取り器で取れなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の娘のママです(*^^*)いつもお世話になっています。
最近、鼻水?鼻くそ?がたまってしまうんですが、みなさんはどうやって取り除いていますか?
ピジョンの鼻水とり器を使って取り除こうと思ったのですがうまく取れませんでした…。

コメント

りぼん

母が小児科で働いてるのですが、鼻水は、吸い取り器じゃすぐまた鼻水でるから小児科で鼻水止める薬をもらうのが一番と言ってましたよ(❃´◡`❃)

しろくろ

もうすぐ二ヶ月の息子のママです。うちの息子もよく鼻水、鼻くそがつまって、子豚ちゃんみたいにブヒブヒいってます(ーー;)
産院でお風呂入った後に鼻の穴の近くまで出てきている鼻くそは綿棒で取る様に言われたのでベビー用の綿棒で取ってます。
ただし、めちゃくちゃ怒って暴れて危ないので頭と手を旦那に押さえて貰ってます。

ぴーちゃん

お風呂上りに綿棒で入り口あたりをクリクリっとします!
そうすると少し付いてくるので、綿棒にくるくると巻きつけて取ってます☆
産院で教えてもらいました!

あおまま

寝てる時に綿棒でとってあげてます!
最近は大人用の綿棒でくりっと回すようにとってあげてます!

めいち♡ᐝ

鼻の入り口辺りまできている鼻くそは、赤ちゃん用のピンセット(先が丸くなっているもの)を使いとっています。
鼻水はズルズルが長引くと気管支炎になり兼ねないみたいなので、小児科に行き、取ってもらってます。

たま

赤ちゃんの鼻腔って、小さくないですか?
私も詰まりが気になって調べたところ、母乳点滴なるものがあるらしいです。

さすがに点滴は怖いので、搾乳し母乳に赤ちゃん用の綿棒をひたし、鼻の中をしめらせ、その後は自分の口で吸っちゃってます。

奥の方で固まっていた、ハナクソくんもふやけて、手前にでてくるので、後は綿棒でとる…という感じですかね。

母乳は鼻の穴にはいっても痛くないらしいですよ。

Asuna❁*。

母乳点鼻はいろんな症状を治してくれるみたいですよ〜!
検索すれば出てきますので
一度見てみて下さい\( ˆoˆ )/

NATSUMI☆

はじめまして!!
2ヶ月になった娘がいます!!
ウチの娘も産まれてすぐから
鼻くそが詰まったりしてて
綿棒にオイルをつけと取ったり
しています!!

リトルミー

お返事ありがとうございます。
そうなんですね!もしひどくなってきたら小児科行ってみます!

リトルミー

お返事ありがとうございます!
うちもブヒブヒ状態です(笑)
綿棒、挑戦しました(笑)嫌がりましたけど、頑張って取ってみますね〜(*^^*)

リトルミー

頑張ってクリクリーっとしてみますね!

リトルミー

大人用だと少し大きいからよくとれそうですね!(^_^)やってみますね!

リトルミー

そうですね、鼻くそはどうにかなっても、鼻水はやはり病院に行くべきですね!(*^^*)

リトルミー

母乳は鼻に入っても痛くないんですね!初めて知りました!
試してみたいと思います(*^^*)

リトルミー

はい!一度調べてみます!物知りですねー!

リトルミー

綿棒、嫌がりますけどなんとか頑張って続けてみますね!