※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

旦那や彼氏と食事やお菓子を食べる時についてです。夕飯のおかずは、子…

旦那や彼氏と食事や
お菓子を食べる時についてです。
夕飯のおかずは、子供たちはいつも
ワンプレートで出すので別皿なのですが、
大人はそのまま大皿におかずを出します。
旦那の食べるスピードが早く、
わたしが一度食べてるうちに、もう一度
取ろうと大皿に目をやると、もう半分は
なくなっています。
一緒にお菓子を食べている時もおなじです。
テレビを見ながらゆっくり食べようと思うのですが、
一つ食べて、次手を伸ばす時にはもう
半分以上がありません。
結婚した時から何度も何度も、みんなのこと
考えながら食べるように話しますが
改善されず。小さい頃からそうやって
育ってきたのですぐには改善できないのでしょう。
余裕があるときは、全て小分けにしますが
洗い物も増えるし、お菓子でさえ分けていると
自分って小さいなと思ってしまって
結局もやもや笑
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

分かります😭
特にお菓子!!!
ペース配分が違いすぎて、私は食べたいのに少なくなってることが多くて…💦
旦那はおかずを食べていいのか気を遣うらしいので分けて盛り付けてます💦
洗い物が増えるの嫌なので、できる限り一皿にモリモリと😂

あと大皿の上でそっちは旦那、こっちは私って分けてる時もあります!

自分のペースで食べたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私がめちゃくちゃ食べてしまいますが旦那はいつも食べな食べなと分けてくれます😭
気をつけようと思いました💦
こちらが料理出す側なら、大皿より実は一人前ずつ盛り付ける方が洗い物少なかったりしませんか?
私も大皿なんですが、旦那が何枚も小皿使うので洗うの大変です😂共に頑張りましょう笑 一人一人盛り付けの方が伝染病を防ぐためにも、栄養管理のためにも、1番いいですもんね😂

  • るなるな

    るなるな

    やっぱり1人ひとり盛り付けの方がメリットは多いですよね💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの彼氏も割とバクバク食べてしまうタイプなので
取られる前に自分の取り皿にこれだけ食べれたら満足かな〜くらい取っておきます笑
物足りなかった時は、彼氏が口に入れる時に
それ食べたい!!って言ってます笑笑
向こうはあるから食べてるだけでそれが絶対食べたいとかじゃないのですんなりくれます😂

  • るなるな

    るなるな

    あるから食べてるって表現
    ほんと分かります笑
    満腹って言葉知らないんですよね〜笑

    • 2月4日