※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

31週妊婦が、薬を飲んでいる間に辛い物を食べたら下痢が続き、心配しています。同じ経験の方がいたら教えてほしいです。

31週妊婦です。 

毎食後パントシン200と酸化マグネシウム330服用してましたが特に下痢になる事もなく飲まないよりか飲んだ方が少し出やすくなったかなくらいの効果でした。

昨晩無性に辛い物が食べたくなりカップ麺を食べいつも通り薬を飲みました。
朝お腹が痛く下痢がスタートしもう既に出る物がないのに水下痢が続いてます。

もともと辛い物を食べてもお腹を下すタイプではなかったので今の体に刺激物と薬がマッチしすぎたか?と勝手に思っているんですが

今はお腹が痛いとかはなくただあ、出そうって思ったら下痢が出るって感じです。

似たような感じで下痢が止まらなくなった方いたら教えてください。次の日には普通だったよとか!😭

コメント

林檎

便秘でもないのに、「なんかちょっと硬めで出し辛い感じがするなぁ〜」程度で酸化マグネシウム飲んでしまったとき、そんな感じでした😂

薬お休みして次の日には普通になってました😂

はじめてのママリ🔰

わたしも便秘気味で酸化マグネシウム飲んでから下痢に近い便が出ます!腹痛は無いんですけど、ああ出る出る!みたいな感じで一日に2回〜5回出た時もあります!
先生に話したら妊娠後期は便秘と下痢は隣り合わせと言われました!なのであまり気にしないようにしてます🤣