※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えています。病院へ行くべきか、吐き戻しの原因やミルクの量について相談したいです。手足をバタバタ動かすことが原因かもしれません。

吐き戻しが増えた😢
何かわかる方いたら教えてください!

生後2ヶ月になって吐き戻しが増えました
ゲップをちゃんとして2時間経ってからでも
横になると何回拭いてもゲボってます、、

吐き戻しが多いと病院行った方がいいですか?
機嫌やうんちおしっこは問題無いですが…
ミルクの量が多いのですかね?
150mlを15〜20分かけて飲んでます。

最近手足をバタバタ動かすことが増えたので
それが原因とかもありえますかね?
それならまだ安心なんですが🥺

コメント

ひろぽん

一度20mlほど減らしてみては??
息子は多いとよく吐いていました👍

ねこ

吐き戻しが多い子もいるし、全然しない子もいるようですね、うちの子は良く吐き戻してました!でも体重はいつも成長曲線の上の方でした!

手足をバタバタすることが増えると吐き戻すことも多かったです!腹圧がかかるからでしょうね!
あとロタワクチンを飲んだ週も吐き戻しは多かった気がします!

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多くて、2ヶ月になった頃さらに増えた気がします!
半月経ってやや落ち着いた気がします。最近は口に戻ってきたミルクをまた飲み込んだりしてます 笑

助産師さんには、機嫌よくて排泄良ければ大丈夫、服がすごい濡れるような多量でなければ大丈夫、と言われてました。体重も増えてるので病院行ったことありません。

完母なので量は分かりませんが💦
増えた理由は、うちの場合は2ヶ月になって吸引力が増えてたくさん飲んでしまったか、動きが増えて腹圧がかかるようになったか、と思っていました😅
すごい笑いながら、笑った拍子にべーっと吐くこともあります😅

えびせん

うちも2ヶ月頃から増えました。
飲める量が増えた、動きが激しくなったので腹圧とかで押されて出る、かなぁと思ってます。
それに加えて上の子から鼻風邪もらった時は更に吐きやすかったです💧そのまま治りましたが。。飲み過ぎの場合は授乳時間を数分短くしてみたりしました。
鼻水も治って来たのもあり、ちょっと改善しました。

ちょっと頭高めにしたりしますが、全然出ます😅出かける時にびしょっとなると萎えます💦対策としてはタオル敷いといたり、スタイしたりしてます。