※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと。
子育て・グッズ

1歳4ヵ月で上の歯4本、下の歯2本が生えているが奥歯はまだ生えていない。同様の経験の方や障害について知りたい。舌を出す癖を止める方法も知りたい。

もうすぐで1歳4ヵ月です!
今、上の歯4本と、下の歯2本生えてます!
普通なら、奥歯も生えるそうですが、生えてきません。
同じ方いますか?
なんらか、障害など出ますか?
そのうち、生えますか?

また、舌を少し出す癖を止めるにはどうしたらいいですか?

コメント

ミニー

下の子同じ本数です!
こないだ検診行ったけど
特に何も言われなかったです☺️

  • とまと。

    とまと。

    そうなんですね!
    なら良かったです!
    そのうち生えるかな?と待ってみます!

    • 2月2日
  • ミニー

    ミニー

    早くても虫歯の確率あがるだけなので
    遅くても全然いいです🤭

    • 2月2日
🐨

まだ1歳2ヶ月ですが、上4本、下2本で同じです!
歯茎がかゆいみたいで良く手を食べてますがまだ生えてきそうにないです!
カルシウム足りていのかな?と最近思い始めたので歯になる成分を食べさせようと思ってます!

  • とまと。

    とまと。

    なるほど🧐!
    カルシウムですねー!確かにうちも、不足してるかもです。
    いつも同じ感じのメニューになってしまって、、

    • 2月2日