※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

採卵後、12個の卵が得られました。顕微授精で8個が正常受精し、凍結は2個のみ。結果は平均的ですが、移植前の結果は普通ですか?治療中の不安もあります。

採卵して12個卵が取れました!
6:6で体外、顕微授精にしたのですが、
その内8個正常受精(6:2)で、
凍結できたのは顕微の2個でした…

凍結数に関して、
培養士さんからは平均ですね!って言われたんですが、4つくらいは凍結できるのかと思ってましたし、体外受精した卵は結果全滅したのでそこも気になりました💦

まだ移植は出来ていませんが、採卵〜凍結までの結果がこれは普通なのでしょうか?(´ω`;)

今まで陽性反応一度も見た事がないため、治療してても本当に妊娠できるのか不安です🥲ネガティブ思考よくないですね。

コメント

みみみ

まず、12個卵が採卵出来たの凄いと思います!
私は1回目8個で、2回目6個でした😅

そして、2回とも1つも凍結出来ず…

• みるきー

みるきー

期待しすぎたのかもしれません💦2つの凍結胚を大事に、これで妊娠できますように!!

• 2月3日
  • みみみ

みみみ

期待するのが普通だと思います!無事に妊娠できますように😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

凍結できただけでも良い方かと。私なんて凍結できても一個です。