※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルについての悩みやリボンの扱いについてアドバイスを求めています。

【グリローズのランドセルを使用している小学生ママさん】
娘がフルールグロスのドリームピンクが欲しいと言っています。私も可愛くて大賛成なのですが、いざ決まるとなると「派手で何か言われたりしないかな」など気になってしまって… 実際使ってる方のお話聞きたいです。
また、フルールグロスに自己責任でビニールのカバーつけた方いらしたらどうだったか知りたいです。
あと、リボンは小学校に付けて行ってますか?小学校によっては禁止されてると書いてる方もいて迷ってます。
たくさんすみません、よろしくお願いします!

コメント

娘が使ってます!🥹
グリローズって派手ですかね?むしろ落ち着いたデザインと思ってました😂
今って色んなランドセルの子がいるので、何使ってても誰も何も言わないですよ🥹
リボンもつけてます!
うちの子の学校はキーホルダーとかも禁止ではないので、色々つけてる子も沢山いて悪目立ちとかはしてないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    娘がテカテカのドリームピンクを希望してるのでちょっと心配しちゃいましたが、そうなんですね、もう子供達は多様化に対応してて、そんな心配はいらないんですね!
    なんだか安心しました^_^
    学校によるかもしれませんが、リボンもつけてるときいて、希望通り買ってあげたいと思いました!
    近くで小学生見かけたらキーホルダーの有無とかも参考にしてみます。
    お忙しい中コメント本当にありがとうございます^_^

• 2月4日