※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

乳糖不耐性の可能性がある3ヶ月半の赤ちゃん。母乳とミルクをあげているが、酵素を飲ませるのが難しい。母乳をやめてノンラクトミルクに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

混合育児で乳糖不耐性になった場合、母乳はやめられましたか?

今3ヶ月半の子ですが下痢が続き乳糖不耐性かもということで小児科で乳糖を分解する酵素をもらいました。
いつも母乳をあげてからミルクをあげており、母乳の前に酵素を飲ますのですが中々飲んでくれません。。
しかもその時によってミルクを拒否したりおっぱいを拒否したりすることもありミルクに混ぜて飲ませても飲まなかったりでどうしたもんかと💦
産まれた時から究極にお腹が減ったというときしか飲まない少食タイプなので難しいです。いっそのこともう母乳をやめ、ノンラクトなどの乳糖の入ってないミルクにした方がスムーズなのではと。

長々と書きましたが同じような経験をした方や何か良いアドバイスがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

とんちゃん

初めまして‼︎
出産前は保育士をしていました。
自分の子どものことではないですが、
通っていた園児が乳糖不耐性の子が
いて、混合でしたがその時は乳糖の入っていないミルクに変えていました。
私自身のことではないので、このくらいしか書けなくてもうしわけないのですが、
参考になれば幸いです(^^)

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    やっぱり乳糖のないミルクに変えたほうが治りも早いかもですね!赤ちゃんに薬飲ますのってけっこう難しいので確実性がないのかな、、と思ってまして💦
    情報ありがとうございます!!

• 3月14日