※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

二段弁当と一段弁当、どちらが使いやすいか悩んでいます。二段は初めてでおかず詰めにくいか、簡単か気になります。実際に使っている方の感想やサイズについて教えてください。


二段弁当と一段弁当どちらが楽ですか?

旦那に今まで一段で作ってましたが、夜詰めて米がパサパサなのが嫌と言われました😭
二段弁当を人生で一度も使ったことがないのでおかず詰めにくいのかなとか、逆に縦に並べるだけだから楽なのか!?とか、一段よりおかず増やさないとダメなのかな。など検討中です。

実際二段使ってる方などいましたら、どんな感じか教えて頂きたいです。
できればサイズもわかる方参考にさせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1段弁当と2段弁当を両方回して使ってますが
楽だなって個人的に思うのは
1段弁当です✊🏻❤️‍🔥
二段弁当はおかずが詰めにくく感じます😵‍💫🌀´-

まるまる

どちらも使ってます◎

2段弁当はこんな感じの使ってますが〝細い〟ので、1段に比べるとおかずは増えますが詰めにくさは無いです🙏🏻

1段の時はおかずだけ夜に詰めといて、白米は朝入れてました(笑)