※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が来年から年少さんクラスになるので、保育園でお昼寝はありますか?上の子のお昼寝がなくなるならお布団セットを使いまわせるかな?下の子も同じ保育園に入園します。

幼稚園ではなく保育園に通ってるお子さん

息子が来年から年少さんクラスになるのですが、
保育園に通っているとお昼寝ってあるのでしょうか?

来年から下の子も同じ保育園に入園するのですが
上の子のお昼寝が無くなるのなら、お布団セットを使いまわせるなぁ!と思ったのですが😭

コメント

ぽん

うちのところは年少夏までお昼寝ありました〜!
園によって様々だと思います💦

のん

うちのとこは年長の後半までお昼寝あります!

ねむ

保育士です👶🏻
大体どこの園も年長夏くらいまではあります!
幼稚園と違って長い時間いるので、、。

寝ない子でも、ゴロゴロして身体を休めようね〜という時間にしてます。

ただ園によっては年少でなくなるところもあるので、聞いてみた方がいいかもです!

ママリ

家の子の園は、年少の秋頃まで毎日お昼寝ありました!
年中、年長も夏の間はお昼寝します😊

はじめてのママリ🔰

年少の冬までお昼ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼→お昼寝 です💦

    • 2月2日
くま

うちの園は年長の12月までお昼寝があります!
そして簡易ベットなのでお布団セットはなく
下に敷くシーツ、防水シーツ、タオルケットの3点を
園に置いて週末洗濯の為持ち帰ります🙋‍♀️

じゅん

年少の夏まではお昼寝あるところ多いと思います!
息子は元幼稚園のこども園なので、2号認定ですが、年少から昼寝はないです🙆‍♀