※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイラッとする...これは私の心が狭いですか?😢しかし。義実家に行くと…

夫にイラッとする...これは私の心が狭いですか?😢

普段は、いつも子ども達のお世話してくれたり私のご飯の支度など遅かったり品数少なくても文句言わずに居てくれたりと、とてもいい夫です。

しかし。
義実家に行くと、いつもモヤモヤします。
例えば...こんな感じです。↓↓↓

・私が全て準備した100日祝のお料理や品を、さも自分か用意したかのように振る舞う。

・最近私の妹に子が産まれ、内祝いについていた写真が義実家に貼ってある(妹が、義実家に早く贈っていたらしい)→それを見て、
夫『あ、初めて見た』
義母『あれ?〇〇さん(私)写真貰って無いの?』
私『いえ、産まれた時にムービー貰いました』
夫『ほら、いつもこんな感じなんだよ〰️』
⤴︎産まれた・母子共に元気は伝えたよね?見たいなら言えばいいのに🤮

・義実家に泊まりした際。2階に寝かせてもらい、朝自分は何も持たず上の子と降りる。私は下の子を抱え、下の子の敷布団・お世話グッズ抱えて降りる。
→他にも必要なものがあり、
夫『〇〇(必要なもの)どこ?』
私『2階』
夫『(( ・᷄д・᷅ )アーアみたいな顔で私をみる)』
⤴︎自分で持って降りてこればいいのに🤮

・次の日、布団もたたまず上の子パジャマのまま義両親の居る1階リビングに降りようとする。せめて服に着替えるよう促し、着替えて即全部ほったらかしで降りる。
→私が降りると、『やっと来た』て感じでトイレに行く。
上の子がパパと離れられなくて待ってたらしい。
⤴︎2階にもトイレあるんだから行ってから降りればいいのに🤮

なんで男って自分のパパママにはいいカッコしたがるんですかね?イラッとするのは心狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラする💢💢!!

はじめてのママリ🔰

特に。普通だと思う。。

はじめてのママリ🔰

ほらいつもこんな感じなんだよ〜なんて自分の実家で妻のことを小馬鹿にする男は、アホですよ。
妻が用意してくれたものは、妻がこれほどやってくれたよと言うべきですし、自分の実家では尚更、最大限妻に気遣うべきですよ。
そこの器量がないのは夫として致命的なのに、何故か「まったくキミは‥仕方がないね」ってスタンスなのはキツイです!
ちゃんとどう不快なのか伝えたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ママリさんのコメントで胸がスカッとしました🥹
    私も至らない所がたくさんあって、助けて貰っていて感謝してるのですが、どうしても義実家での振る舞いが嫌いで🤮
    『そんなつもりじゃない』みたいに言われそうなので、どう伝えるかしっかり考えてから話してみたいと思います🙇

• 2月2日