※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が乳が張って詰まった状態で痛い。自分でできる対処法を教えて欲しいです。

生後3ヶ月の娘と3時間ほどうたた寝をし、起きたら左乳が張ってゴリゴリが出来てました。
娘に飲んでもらいましたが乳はソフトにならず、搾乳機使ってもあまり出ないのてゴリゴリ変わらずで痛いです(T_T)
詰まってしまったのか…

こういった場合の自分でできる対処法を教えていただけるとありがたいです‼︎
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーのちょん

少し痛いですが、おっぱいマッサージをして射乳させてみてはいかがでしょ?
乳房の外側から内側へ拳でゴリゴリを潰すように動かします。

うねこ

いろんな角度からとにかく飲ませる!ですね。
私も母乳トラブりやすいですが、キンッキンの塊が右脇近くによくできるのを、フットボール抱きでしつこく飲ませて治します。
なるべく塊が出来てるほうに赤ちゃんの下顎を向けるようにするのがいいそうです。

?0代です夜露死苦

桶谷式マッサージで検索するとやり方書いてありますよ。

つい数分前、私も詰まっていたのをマッサージと授乳で開通しました~(*´∀`)
かなり頑張りましたが。

痛いですよね。
予防策で、葛根湯、ハーブティー、効果あると思います♪

アリスママ

しこりを圧迫しながらのませるのもいいですよ
あとはお風呂で温めてマッサージすると詰まりがとれますよ