※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月で歩き始めた子供について、靴の購入時期や歩き始めの経験について相談しています。

一歳8ヶ月!やっと手放しでとことこっと不安定ですが歩き出しました。
靴買うのってまだ先ですかね?
10歩とか聞くけど、みなさんはどうされましたか?

コメント

ちゃんぴ

私は歩き出してすぐ靴買いました!
でも実際に靴履いて歩けるようになったのは1ヶ月くらいかかったと思います🥹

家の中でも靴を履いたりで慣らしたら早く歩けるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!靴に慣れさせるのも時間かかりそうですもんね!
    ちなみにどこで靴買いましたか?

• 2月2日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

うちの子歩くのが早すぎて、足のサイズが全然なくて🥹
    なんとかアシックスでサイズ見つけて買いました!ネットです!

1歳8ヶ月のうちの子がいま12.5なので、同じくらいかそれ以上ならお店で買えると思います!

• 2月2日
☺︎

10歩以上歩くようになってハイハイより歩きメインになってから買いました😊靴を嫌がる子も多いので、少し安定して歩けるようになってからじゃないと履かないままサイズアウトしちゃうこともあるかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まだまだハイハイがメインです💦しっかり歩けるようになって買った方がいいのかもですね。

• 2月2日
  • ☺︎

☺︎

この辺は子供によると思いますが、上の子は2.3歩歩き出したらハイハイしなくなって転んでもすぐ立って歩く、また転んで立つってタイプでした😊下の子は5歩以上歩くようになっても、転んだらハイハイで移動してて10歩以上歩くようになってからもハイハイがなくなるまで1ヶ月はかかりました😂💦あと数日見てみてハイハイが減ってきたらサイズ測りに行ってもいいかなと思います☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    うちの子は立って数歩歩いては座り込む感じなんです…まだまだハイハイがメインなんでまだ先になりそうですかね。
    靴は最初はみなさんどこで買うのでしょうか?靴屋さんでも子供は歩かされますか?

• 2月2日
  • ☺︎

☺︎

子供専門の靴屋がシューフィッターさんからのアドバイスも的確で、子供の足にあったメーカーや靴を教えてもらえましたよ😌ゲンキキッズで買いました😊百貨店の子供靴売り場でも測ってもらえました😊

• 2月2日