※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊活

クロミッドの経験者の方、妊娠までの周期や次のステップ、他の排卵誘発方法について教えてください。排卵不安定から妊娠した方の体験も聞きたいです。初めての使用に不安があるため、助言をお願いします。

クロミッドを使用した経験がある方
・何周期くらいで妊娠できたか、
・クロミッド使用しても妊娠できずに次のステップに進んだ方はどんなお薬を試したのか
・そもそもクロミッドではない別の選択肢で排卵を誘発させた方がいればその方法

を教えてください。
今月末から初めてクロミッド使用の予定ですが、ネットで調べると不安になる副作用などばかりで…。
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

その他にも、排卵が不安定だったところから妊娠に至るまで何か努力して成功した体験談もありましたら教えてください。

コメント

𝑘 𝑡 _

クロミッドだと内膜薄くなる➕育たなかったので
ゴナールエフにかえました!すぐ妊娠しました♡

• ままり🫧

ままり🫧

内膜が薄くなる人とならない人、だちらもあるみたいなので個人差なんですかね…。
    ゴナールエフとは初めて聞きました!ちなみにクロミッドは何周期くらい服用しましたか?

• 2月4日

クロミッド使用から4周期で妊娠しました
私も使う時に副作用を見て特に精神的なものが不安でしたが、実際はあまり気にならなかったです😌

• ままり🫧

ままり🫧

クロミッドでもあまり副作用はなかったんですね!
    クロミッド使用していた妊活中は他にも何か気を付けていたり、やってたりしたことはありましたか?

• 2月4日
はちぼう

クロミッドとHMG使ってました。
上の子は4周期、下の子は9周期で妊娠しました。
私は特に副作用は気にならなかったです!
病院の方針で3周期飲んだら次の周期はクロミッドなしだったので、その影響もあるかもしれません。

• ままり🫧

ままり🫧

クロミッドは9周期も使えるんですね!今通っているのが不妊治療専門ではなく、大きな総合病院の産婦人科なので6ヶ月間しか出せないと言われました…。
    クロミッドとHMGは同時に使っていたんですか?それとも何周期かごとに使われていたんですか?

• 2月4日
  • はちぼう

はちぼう

私も専門ではなく、普通の婦人科に通ってました☺️
    病院によって使い方は結構違うみたいですね!
    同時に使ってました!私はクロミッドだけでは卵胞が育たないみたいです😅

• 2月4日
  • ままり🫧

ままり🫧

同じ婦人科でも出せる周期数って違うんですね…。
    クロミッドだけでも卵胞が育ってくれる体であることを願って今月から開始してきます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

クロミッドを使用して初めての周期に妊娠しました👐

• ままり🫧

ままり🫧

ほんとですか!!すごい希望になります😭♡
    妊娠が分かるまでの間に妊活として何かやっていたことありますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い詰めてしまいやすい性格で、今期こそ今期こそと思ってしまっていたので、そのときの排卵後は意識してとにかく楽しく過ごしました!
    お寿司を食べまくって好きなアイドルのYouTubeばっかり見て旅行の計画立てて、とにかく楽しんでました‪🤣‬
    妊活らしいことといえば、シャワーで済ませてしまうことも多いのですがお風呂に浸かるようにしました!
    妊娠した場合のぼせやすくなるので15分くらいだけです!
    ですが着床して数日後くらいのまだ検査してない頃に真冬なのにのぼせました💦

• 2月4日
  • ままり🫧

ままり🫧

そうなんですよね、私も思い詰めてしまっています。なので意識して外に出て考えないようにしています。多嚢胞があるせいで排卵日が分からない、もしくは無排卵の時もあるみたいなので、集中して今だ!!って時がなくて😭
    だから今月からの排卵誘発剤に願いを託して…🥺

私も最近は毎日お風呂に浸かるようにしてました!元々お風呂が苦手なので10分くらいしか入れてないんですけど大丈夫ですかね…😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1年間自己流で授からず婦人科行ってクロミッド処方してもらい最初の周期で妊娠しました!排卵状況見てもらいこの日にしてね、って言われた日に出来なかったのに。前後日ではしてます。副作用などなかったですが、男女の双子でした。

• ままり🫧

ままり🫧

私は元々多嚢胞性卵巣で妊娠しにくいと言われていたんですが、結婚してから自己流でちょうど1年経った頃に自然妊娠でした!けどその後死産してしまい、自己流だとまた1年かかるかもね、と先生に言われて今月からクロミッドの予定です。最初の周期からソワソワしそうです😊
    双子ちゃん、羨ましいです!!

• 2月4日
みー

現在クロミッド2錠服用中で5周期目です。最初は1錠から始めましたが卵胞育たず2錠にしたところ育ちました。(ただ排卵が遅めでいつも20〜23Dです)
少しずつ卵胞が育つ速度もゆっくりになっていて、11月なんか排卵せず12月の後半で排卵しました。

子宮内膜が心配で主治医に確認したところ、今では内膜が薄くなるというデータは少なくなってるみたいで私の場合内膜の変化はありません。

卵胞が育つのが遅いため他の人が年12回妊娠確率あるのに私の場合9回ぐらいなので少し焦っています。

私も次のステップに進んだ方がいいのかと今悩んでいます。
今の病院は排卵させる注射をしていないのでその治療ができるところに今周期ダメだと転院しようか悩んでいるところです。

私もクロミッドで妊娠された方の経験談ぜひ聞かせてもらいたいです🥹

• ままり🫧

ままり🫧

私も排卵が遅いというか、多嚢胞のせいで排卵してないことも多々あるようで生理が2〜3ヶ月来ないこともよくあるんです😭だから確率低いことに焦る気持ち、ほんとわかります。
    みーさんは不妊治療専門のところに通われてますか?

• 2月4日
  • みー

みー

3ヶ月なんて時間返してっていう気持ちになりますよね🥺
    クロミッドが心配であれば主治医に1度相談してみるといいと思います😌他の種類もあると思いますし、妊活中不安なことや疑問があればすぐ質問していますよ☺️

今は一般的な産婦人科です!
    不妊治療はクロミッドまでしかできないようなので、今周期だめなら不妊専門の病院へ転院しようと思っています!

• 2月5日
  • ままり🫧

ままり🫧

ほんとそうなんですよね😭その3ヶ月のうちに普通の人は3回もチャンスあったはずなのに…って思っちゃいます。けど先生は、遅れながらも1回自然妊娠できたんだから妊娠する力はあるんだよ、と言ってくれるのでそれを頼りに頑張っています。

クロミッドについてはネットの知識しか今はなくて不安になっているので、今月から始まる排卵誘発剤を何にするのか、作用と副作用ちゃんと聞いて決めてこようと思います。

私も排卵誘発を半年間までしかできないと言われているので、それが過ぎても授からなければ不妊専門の病院へ転院となりそうです。そうなる前に来てくれることを願って…🥺

• 2月6日
2人目妊娠中・:*(ひな)

排卵障害のため
2人ともクロミッドで授かりました!
副作用も特になく…☺️
私には合っていたのかもしれません!

• ままり🫧

ままり🫧

返信が遅くなり申し訳ありません!
    おめでとうございます🎈
    クロミッド何周期目で授かれましたか?
    あと、排卵障害の原因って何か先生に言われましたか?

• 2月15日