※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
ココロ・悩み

友人が遊びの誘いを断っても諦めず粘ってきて困っています。相談に乗ってくれる方いますか?昨日も同じ内容の投稿をしてしまい申し訳ありません。

いつもありがとうございます☺️

遊びの誘いを断っても諦めてくれず
粘られてます…いろんな事情があるので
断っているのですが🥲

お話聞いてくださる方いませんか🥲!

この友人関連の投稿、昨日もしたので
見かけたことあるかたすみません🙏

コメント

てんちゃん

何故か粘る人いますよね😅
私も粘られました😨

• 🍤

🍤

やっぱいます?🥲
    今回、長女の誕生日当日に家に泊まることを粘られてて🥲

• 2月2日
  • てんちゃん

てんちゃん

いますよ😅
    話通じない、断っても断っても粘る人😑
    誕生日当日とか嫌すぎますね😱
    おばあちゃん家に泊まりに行くとか嘘ついたらどうですか?
    バレたら当日、おばあちゃんが風邪ひいてキャンセルになったとか🤔

• 2月2日
  • 🍤

🍤

引っ越した子なんですがこっちに住んでた時に予約した病院があるらしく…誕生日当日だし泊まらせてくれたら一緒にお祝いもできるしって感じでした😅
    旦那が休みとって計画してくれてて…と断ったんですが、夜帰ってくる?子供が長女ちゃんと寝たいっていっててともうななめ上すぎる返事がきてこまってます😔

• 2月2日
  • てんちゃん

てんちゃん

えー💦💦
    どんな理由で病院予約してたのかもわからないので、何とも言えませんが病院後に来られるなんて嫌です🥲
    検査だとしても嫌です😨

旦那さんが〜って言ってるのに、まだ粘るとかうざすぎますね😑

うちは、誕生日は家族で!家族で!お祝いしたいからごめん!って強めに言うしかないですね😅

• 2月2日
  • 🍤

🍤

ほんとですよね💦
    誕生日に予約入れたからそっちいけるしさ!って感じでした、勝手に誕生日にいれないで…笑
    やっと断れたのでひと段落しそうです、ありがとうございます🥲

• 2月2日
  • てんちゃん

てんちゃん

誕生日に予約入れる神経…😨
    一段落したみたいでよかったです😄

• 2月2日
  • 🍤

🍤

ちょうど長女ちゃんの誕生日とれたからー♡と謎の気遣いでした(^^)ありがとうございました😭🙏

• 2月2日
  • てんちゃん

てんちゃん

超絶いらない謎の気遣い😨💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

引っ越した方は日帰りできる距離なんですか?

• 🍤

🍤

車で2時間の距離です🙏余裕で帰れます!お昼に子供の病院1件いれてるだけなので…、次の日もこっち方面で予定があるらしく、帰らずに滞在したいみたいです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りで帰れる距離だけど連日そちらで用事があるので宿泊施設代わりにしたいとしか思えません😇失礼過ぎます!

夜も何時になるか分からないしごめんね🙏とかで断れないですかね💦
    粘られたら、翌日なら会えるよ。予定終わったらどう?とか…。

• 2月2日
  • 🍤

🍤

翌日なら会えるけどどう?の提案をフル無視され、寝かせるだけでもいいから寝かせて欲しいとぶっとんだ返信がきたんです😭🙏とにかく断り続けるしかないですよね😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ💦話の通じないヤバい人ですね😳

遠回しには無理そうなので、 〇日は無理なんだ。だけ返信するのはどうでしょうか?
    もし今後お付き合いない方なら、下の方が回答しているように何回も言ってるけどとつけてもいいと思います!

• 2月2日
  • 🍤

🍤

引っ越したので頻繁にはかかわりはなさそうです。
    はっきり言いたい…!私の性格も自分で嫌になりますが🥲🙏

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはっきり言えないの性格なのでお気持ち分かります💦
    まだお付き合い続けたいなら、〇日は予定立ててるから無理なんだ。ごめんね😢また遊んでね!とか…。
    頻繁に関わりなくてもう切れてもいいやって感じなら絵文字無しで強めに…。

柔らかくでもハッキリ言っておかないと、当日押しかけてきそうな勢いじゃないですか😱💦

• 2月2日
  • 🍤

🍤

こんな感じの返信ってどうですか?🥲💔長くなってすみません🙏

「旦那も最近忙しくて日曜も家にいないこと多いから、休みとれて計画してるなら誕生日子供とゆっくり過ごさせてあげたいなと思って🥲

〇〇ちゃんたち来るのも泊まるのも嫌とかじゃないのわかってもらえたら嬉しいな🙏🥲🩷また長い春休みもくるし、その時にお泊まり会とかどう?☺️

もちろんこっち来てもらってもいいし、行けたら〇〇行こうかなとも思ってて🚗」

最後に話題変えようかなと企んでます😭笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいいと思います✨
    自分の都合で利用しようとしてくる人に対して🍤さんめちゃくちゃ優しい返信です😭
    宿代わりかよって思って縁切っちゃう人も多いと思います🥺

この返信なら棘もないし、今後のお付き合いも問題なくできると思います☺️✨
    ただ最初の旦那さんのくだりの最後には、今回はごめんねってハッキリと断る文章を入れておいたほうがいいと思います💦
    全体的にふわっとさせてるので、こういう相手はまだ押してきそうな気がします😭

• 2月2日
  • 🍤

🍤

ありがとうございます、さっき送ったら秒でかえってきました😇諦めてくれたようなので…
    返信文みてくださってたすかりました、言われた通り言葉も追加しておくれました🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてくれたんですね!よかったですね~😭✨
    翌日とか後日遊ぶ形になりましたか?それともわかったとか了解の言葉で終わってしまいましたか?
    もし後者なら、ショックだけど都合良すぎるのでお付き合い考えた方がいいと思います🥺

• 2月2日
  • 🍤

🍤

「うんうん、理解してるよ♡
    家族でゆっくり過ごしてあげてって!今回は元同僚のところで寝よっかな♡

たしかに!春休みもいいね!
    次の日カフェいったりとかは?
    色々考えてくれてありがと〜♡」

ってきました☺️本当に理解してるなら1回目で引き下がってくれぇ😭と思いましたがカフェいくので満足してくれるならそれで良いかな…と思うことにして今後のお付き合いも前の仲良しのときのようにはいけないな😅と思いました…!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月2日
ままり

相手は長女ちゃんがお誕生日ってこと知ってて泊まりに来たいと粘ってるんですか?🥲🥲

• 🍤

🍤

そうです、いままでも同じ月生まれで誕生日会してましたがそれは誕生日当日は避けてやっていて…。泊めてくれたら一緒にお祝いもできるしのニュアンスでいわれました💦

• 2月2日

誕生日だからちょっとごめんね💦じゃだめなんでしょうか?💦

• 🍤

🍤

旦那が休みとってでかける予定くんでくれてて、って断ったんですが…話通じず…。
    夜帰ってくる?子供が長女ちゃんと寝たいっていってて寝かせてもらえるだけでもありがたいんだけど…って言われてもうわけわからなさ過ぎて返信できません💔

• 2月2日

退会ユーザー

えぇ😰でかけて疲れてると思うし、家族でゆっくりしたいからごめんねで良いと思います。遠回しに言っても伝わらなさそうなので、はっきり言ったほうがいいかも💦非常識な人ですね💦

• 2月2日
  • 🍤

🍤

自分でも、でかけたあとだから疲れるよね?💦とも言ってました。わかってるなら諦めて欲しい🥲非常識…そうですよね、また断るのもストレスでだんだん私が悪いのかなとも思ってきてました💦

• 2月2日
来世に期待

下の子もいて生活リズム整えてるから、もう少し大きくなるまでお泊まりとかはちょっとしないようにしたいんだ、ごめんね!はどうでしょう??

• 🍤

🍤

なるほど!下の子使う手もありますね🥲!

• 2月2日
  • 来世に期待

来世に期待

まだ1歳2ヶ月なら全然使って良いと思います!
    きっと🍤さんの事を「押せばいける!」と思ってるんでしょうね…きちんと無理なんだ、ごめんね!とハッキリ言って断りましょ🥲💦

• 2月2日
  • 🍤

🍤

いやもうその通り過ぎて!たぶん押したらいけるっておもってますよね💦🥲頑張って断ります…返信打つのもストレスだし憂鬱です…

• 2月2日
白米

前の投稿は見ていないのでわかりませんが、断ってるのに粘られたらそれ以上理由は書かずごめんねーだけで以降は無視でいいと思います!

しつこい人きらいです😂

• 🍤

🍤

そうなんです、無駄なストレスだし無駄なやりとりだしほんとにいやです…もうスパッといって終わらせるしかないですよね…

• 2月2日
  • 白米

白米

ぜひスパッと言っちゃってください👍

上の方への返信見ましたが病院があるからそっちに行くついでにって完全にホテルがわりに利用したいだけですよね?お誕生日のお祝いとかこじつけでは😂失礼過ぎるし迷惑な人ですね

• 2月2日
  • 🍤

🍤

勝手に人の誕生日に予約いれといて…お祝いがてら宿泊?しかも断ってるのに子供が長女ちゃんと寝たいってなんで誕生日にあなたの子供のわがままきかないといけないの?って思ったんですが私間違ってないですよね🥲仲良くしてた人なのでかなりショックでした…

• 2月2日
  • 白米

白米

主さんは間違ってないです💦
    お友達が図々しいです…うまく断れるといいですね🙏

• 2月2日
ハーゲンダッツん工場長🍨

それはびっくりしますね😇

【何回も言ってるけど、ごめん、無理なんだわ。】

で通じませんか!?絵文字一切なしならさすがに通じませんかね!?もうこれで通じなかったからシカトでいいです😇

• 🍤

🍤

たしかに!無駄に絵文字つけてやわらかくしようとしてるのがだめなんですかね…もう返信打つのもしんどくて既読スルーです…😭逆ギレされても怖いなぁと思いつつ、断る気まんまんなんですがスパッといけない自分にも嫌気がします🤮

• 2月2日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ちょっとやってみてください🥺

もう引っ越したから関わりない感じですか?小学校が同じとかなら厄介ですけど💦

• 2月2日
  • 🍤

🍤

だいぶ仲良くて園も同じで、お互いの家でご飯食べたりお風呂入ったりはしてたんですが💦今回の誕生日当日は違うんじゃないかな…と思って🥹💔
    引っ越してからは、仲良しな友達!というだけで学校もなにもかかわりはないです!

• 2月2日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

えー、急にどうしたんですかね😭

おにぎりぼうやさんがおっしゃるように図々しすぎますね…
    親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないのかなぁ。

とりあえず学校違うので良かったですね😣

• 2月2日
  • 🍤

🍤

そうなんです、こんな話通じない子だったかな?!と思って。多分他の方も言ってる通り、寝る場所がないので粘っているのかなと💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

理解してるんじゃなくて他に宿泊先見つかったから引き下がったの丸分かりですね😭
帰宅するかホテル泊まればいいのに💦

カフェ…大人は楽しいけど子供は退屈ですよね😂
🍤さん心広そうなので今回はきっと許すんでしょうが、また何かあったら少しづつ離れられたらいいですね😭
ご家族でいいお誕生日が過ごせますように✨✨