※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

毛穴目立ちを気にしている方が、レチノールとビタミンC併用について相談しています。朝はメラノCC美容液、夜はレチノールを使い、化粧水と乳液は朝夜共に使うのは良くないでしょうか?他におすすめの毛穴ケアアイテムがあれば教えてください。

毛穴が目立つのでイニスフリーのレチノールシカ美容液を使ってみようと思っているのですが調べるとビタミンCと併用しない方がいいと書いてありました!今使っている化粧水、美容液、乳液をメラノCCで揃えているのですがメラノCC美容液を朝だけ使って夜はレチノール、化粧水と乳液はそのまま朝も夜も使うのは良くないでしょうか?
他にも毛穴に効くものやこのレチノールオススメ!というものがあったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毛穴に関しては、
コスメデコルテのリポソーム美容液が本当に効果あります!
1番効果ありました。

ダーマレーザの美容液も試しましたが全然違いました。

レチノールは、毛穴よりシワ?に効く効果成分が主なので成分変えてみてはどうですか?