※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

旦那が記念日をあまり祝わない。誕生日や娘の1歳の誕生日もスルー。義実家との価値観の違いに悩んでいる。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

誕生日とか記念日どうでもいいじゃんって
感じの旦那さんいますか?
うちの旦那は記念日はもちろん誕生日もあまりお祝いしません。義実家がそうだったみたいです。
私の誕生日はまだしも今日は娘の1歳の誕生日
それなのに…友達と東京へ泊まりで行く。
一升餅や写真などもやる気あるのかないのか?
私の実家はイベントごと盛大にやるタイプなので価値観があいません。
同じような旦那さんをお持ちの方どうしてますか?

コメント

ママリ

うちの旦那もイベントごとまったく興味なく自分の誕生日も特に何もしなくていいって感じの人です🥲
ただ1歳のお誕生日にお友達と泊まりはめちゃくちゃひどいですね…!? 一生で1回しかない特別な日なのに…。

もううちは私が子供のイベント事はやりたい人なので旦那の予定だけ抑えて私が全部準備してとりあえず短時間参加だけしてもらってます。まあ居てくれて参加だけでもしてくれればいいかってことで落ち着いてます(笑)

  • とこりん

    とこりん

    応募してたイベントがたまたま当たったらしいです。
    当たらないと思って応募したら当たっちゃったから行くと😇
    そもそも応募するなよって感じですけど…
    旦那のことは当てにせず、自分だけでやることにします!

    • 2月2日
メル

うちも、軽くおめでとーくらいです😅
うちは、実家が近いので、お祝い事は実家でばぁばとじいじと私とする事が多いです笑
パパは仕事帰ってきてからおめでとうって言ったり、休みの日におもちゃ屋さん連れてって何か買ってくれるくらいです。

  • とこりん

    とこりん

    うちも実家が近いので今日は泊まりでじぃじとばぁばにお祝いしてもらいます😂

    • 2月2日