※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、5w5日ぐらいだと思って病院に行くも計算違いで不安。早く知りたい気持ちと再度行くリスクで悩んでいます。早めに行くべきでしょうか?

今月の初めに検査薬をして陽性反応が出ました!
自分なりに計算して、たぶん明日で5w5日ぐらいだと思うので病院に行ってみようと思うのですが、ちゃんと胎嚢が見えるか、まだ心拍は確認できないかな…など色々不安でいっぱいです。。
5wぐらいと思って病院に行ったら全然計算違いだった‼︎
っていう方いますか?

あまり早く行っても胎嚢や心拍が確認できなかったら、また行かないといけないので、もう少し日を空けて行けばいいんですが早く知りたい気持ちに負けてしまってます(^^;;

コメント

タタ

私の生理はいつも絶対と言っていいほど予定通りに来るので、チョットでも遅かったら出来たかな?っと思うほどだったので、産婦人科に早めに行ってはまた来て下さいって言われてました😅
出来たかな?って思う気持ちが抑えられないんですよね😚🎵

  • みさママリ

    みさママリ

    タタさん
    私も順調な人だったので、すぐ分かりました!
    そーなんですよね(^ω^)♡
    早く安心したくて(^^;;
    どれくらいで心拍確認できましたか?

    • 3月14日
  • タタ

    タタ

    心肺確認は遅かったと思いますよ👶
    だけど、早めに行って赤ちゃんがお腹の中にいるんだって分かるだけでも嬉しいですよねo(^o^)o

    • 3月14日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

5w5dです!
今日病院行ったら、心拍まで確認できてしまいました!笑
7週まででOKなものが今日確認出来たねって先生にも言われました。

早めに病院に行った方が、万が一の時に相談に乗りやすくなるみたいです(o˘◡˘o)

  • みさママリ

    みさママリ

    良かったですねぇ〜♡
    5w5dで心拍確認できたんですね‼︎

    確かに早めの方が何かあった時に対処しやすいですもんね💦
    ありがとうございます!明日行ってきます(^o^)

    • 3月14日
ママ

一回行ってもいいと思います( •̀ .̫ •́ )✧娘の時は先生から毎週来てと言われたので行ってましたが、もし2人目できたら時間あけるかもしれません、お金かかるし、心拍すぐ確認できませんし!一回行って週数確認して、次は7週くらいに行けば心拍わかるんではないでしょうか?

  • みさママリ

    みさママリ

    そーですよね!
    確かにお金かかりますよね(´・_・`)
    でも週数もはっきりしてないので明日行ってみます‼︎
    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月14日
四人ママ

今日で5w4dです
私は6wで行こうと思ってます

心拍まで確認できるといいですよねー!!
胎嚢だけでも確認したいですよね

  • みさママリ

    みさママリ

    お互い楽しみですね♡
    胎嚢確認できればあとは順調に育つのみですよね🎶

    • 3月14日