※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が鼻風邪で夜中に鼻詰まり。抱っこで寝かせていると体温が高い気がする。熱があれば小児科へ行くか悩んでいます。連日の病院通いはストレスになるでしょうか?カルボシステインのみで様子を見るべきでしょうか。

4ヶ月の息子が昨日の朝から鼻風邪で、耳鼻科でカルボシステインをもらいました。
痰をきりやすくしたり鼻水の粘度をおさえサラサラにする効果のあるものです。

夜中はずっと鼻が詰まっており、吸引もしましたが機嫌が悪くなりギャン泣きさせてしまったので様子を見ながら複数回吸引しましたがずっと詰まってます。
グズグズでなかなか眠れず、背中スイッチがとても敏感なので朝方からずっと抱っこで寝かせてます。

そして今、抱っこしてるからなのか、発熱なのか、なんとなく息子の体温が高い気がします…
寝ているので測れていませんが、、

もし熱が出ていたら小児科に行こうと思っていますが連日の病院通いはストレスになると思いますか?
カルボシステインのみで様子を見るべきでしょうか…(熱を下げる効果、鼻水をおさえる効果などはないです)

コメント

ままり

カルボシステイン飲み始めはなかなか効かないですよね😅
息子も何度かもらってますが、飲み切る頃にようやくマシになってきた?という感じなので、薬のおかげなのか自分の免疫で治したのかもはやわかりません😅

4ヶ月のお子さんで移動も大変かと思いますが、土日も挟みますし、熱が出たらわたしなら病院に連れて行きます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    やっぱり効き目微妙なんですね😞💦
    この後熱を測ってみたら36.8だったので、今日は家で様子を見ることにしました🥲
    ありがとうございました😭🩷

• 2月2日