※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノロウイルスの可能性がある症状です。保育園に感染者がいるため、小児科を受診する必要があります。便がないと検査はできないため、症状を伝えて相談してください。

ノロウイルスの症状はどんなんですか?

昨日嘔吐2回
その後熱なし、下痢なし、機嫌もいいです
食欲はありますが、一応おかゆにしてます!

この症状でノロの可能性ありますか?
保育園のクラスにノロの子がいるそうで、小児科行って欲しいと言われましたが、電話すると便がないと検査はできないと言われました…🥹
今日から日曜日まではお休みしますが、小児科行かなくちゃいけませんかね🤔

コメント

ママ

3歳以下と65歳以上はノロ検査するようですが、それ以外は重篤にならない限りは対処療法ですよ。脱水ならないようにしっかり水分とってください。下痢止めとかは飲まずにウィルスを排出するしかないと思います。あと、感染力強いので消毒を念入りに。
日曜日までは回復すると思いますが、保育園から小児科行ってほしいと言われたなら、小児科行って登園許可とかないと登園ダメかもしれませんね。ノロだと便に2週間くらいはウィルスいたりすりので。