※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

母乳拒否と遊び飲みの違いについて相談です。母乳を吸っている最中にぐずり出し、自分で離してしまう様子が続いています。ミルクは普通に飲んでいるそうです。これは母乳拒否と言えるでしょうか?経験の共有ありますか?

母乳拒否と遊び飲みの違い

混合育児をしていていつも母乳→ミルクをあげています。

ここ1ヶ月くらいなんですが母乳をあげ始めて大体5分くらいまでは静かに吸ってるんですがそれ以降ぐずり出します。
足をバタバタさせたり、ん゛ー!と唸ったり、手ドンドン!と私の胸を叩いたり。
そして自分で口から離してそっぽを向いてしまいます。

母乳が出ていないのかな?と思って手で絞るとちゃんと出ているし、自分から離したくせにおっぱいが外れると泣き出すのでまたおっぱいをくわえさせる→吸うけどまた数十秒で嫌がる、の繰り返しです。

いつも両乳で15〜18分くらい上げてその後ミルクを飲ませてますがミルクは普通に飲んでくれています。
搾乳した母乳も哺乳瓶からちゃんと飲みます。

これは母乳拒否と言うものなのでしょうか?
同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

ママの乳首によって母乳の出方は様々で噴射の仕方とかで気持ちよく飲めたりそうでなかったりするみたいです!もしかしたら最初はシャワーみたいに勢いよく出てきて楽しく飲めてるけどだんだん勢いが無くなってきて面白くなくなってくるとかあるのかもしれませんね😅
赤ちゃん好みの噴射具合とか口当たりの良さとかもそれぞれなので好みがでてきたんでしょうか😂
うち完母なんですが、私の場合は片方はシャワーみたいにシャーっとでるけど反対はドバっと一気に出たりするのでよく溺れて離します😂
二人目はまだたまに哺乳瓶使ってますが、哺乳瓶だとコレコレ待ってました!みたいにノンストップで飲んでます(笑)
母乳拒否かどうかはわかりませんので、参考までに聞いてほしいです😂

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

もしかしたらそうかもしれません💦
    搾乳していてもはじめの5分くらいはぼたぼた出ますがそのあとは少しずつポツっポツって感じです…
    少ししか出なくなったので嫌がってるのかもしれませんね。
    そしてウチも🍼あげると水を得た魚のようにぐびぐび飲んでます😆

• 2月2日