※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

入院中の子供の防水シーツが水分吸収するか疑問です。不織布は水分吸収しますか?




上の子が入院中です✨

わかる方教えてください🙇‍♀️


ベッドにセットしてある
不織布のような防水シーツは
おもらししたら水分吸収してくれるんですか?

今おもらし疑惑だったんですが
本人はパンツまで汗かいた💦って言ってます。
(とりあえずすごい汗かいたねぇと言ってます😂)

ちなみに私も初日くらいに
おしりがめちゃくちゃ暑かった事があります笑

防水シーツは濡れてなくて
パンツやズボンもめちゃくちゃ
不快な臭いがするわけでもありません😅
ただ微妙におしっこの臭いがするような…


不織布って水分吸収してくれるんですか?

コメント

おちゃん

防水なので吸収はしないです

お漏らしなどでベットマットが汚れないように対策してあるんだと思います。

下の子が入院してる時もありました!
でもなぜか防水シート外でおむつ漏れしたり水翻たり(笑)

何回かシーツ替えてもらいました

通気性がないので汗なのか
少しも漏らしてしまったのか💦

  • ママ

    ママ


    やっぱり吸収はしないですよね

    それならやっぱり汗なのかな〜😱
    謎な現象でびっくりしてます👀

    たしかに、、通気性ないから暑いですよね💦ただでさえ暖房きいて暑いのに💦

    • 2月2日
3-613&7-113

水分吸わないです💦敷布団に排泄物が染み込まないように敷くので、防水加工です。

あれ、本当暑いですよね💦帝王切開で、入院中使われてましたが暑かった記憶しかないです😰

  • ママ

    ママ


    あれやっぱり暑いですよね💦
    出産で入院中は暑いしかなかったですが、今回は付き添いなので私はそこまで〜だったのですが子供には暑いのですね💦

    ズボンまで濡れてましたが、防水シーツはサラサラで。特別臭くもないのでびちゃびちゃになるまで汗かいたのか…謎です😂

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい💦蒸れますし、辛いです💦

    布団被り過ぎた、とかですかね?

    • 2月2日