※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんがおっぱいをずっとほしがり、ナースに相談したが適切な解答が得られず、不安を感じています。

生後2日目の赤ちゃんなんですが、おっぱいをずっとほしがります。
ミルクも増やしました。正直これから先がこわいです。
さっきも21時から0:30までほとんど乳首をくわえていました。
ナースさんにきいたらおっぱいはずっとあげていいよと言われましたが思ってた解答じゃなくて、どうすればいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

お口がさみしいのではないでしょうか?
今すぐには難しいですが
おしゃぶりが好きかもしれないですね^ ^

⋆͛🦖⋆͛

出産お疲れ様です🥰
私は産後すぐから全然母乳の量が少なくてほぼミルクだったのですが、適正の量?生後○日のプラス10~20?くらいの量でも足りず50ml追加しても足りずまた足しても足りずで夜中ずっとナースコール押し続けてました😢
オムツも抱っこも違うならお腹すいてるんだと思うし満足するまで上げていいよ!と言われてミルクめちゃくちゃ飲ませた覚えがあります!

母乳じゃなかったので参考にならないと思いますが、そこまでずっとだとママさんも休めないのでミルク足してあげるか、看護師さんにいつまで…って聞いてもいいかなと思います😭

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

あとは口寂しいだけの時とかたるので哺乳瓶の乳首部分にガーゼを軽く詰めておしゃぶり代わりみたいな感じに使うのを看護師さんに教えてもらいやってました!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも産後すぐにおしゃぶりをあげたら精神安定にもなると助産師に言われたので必要な時にあげてました
親も楽できて良いですよ✨