※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家事・料理

鶏胸肉の唐揚げがらジューシーにできませんでした(ノ_・、)なんでかな?クッ…

鶏胸肉の唐揚げがらジューシーにできませんでした(ノ_・、)なんでかな??

クックパッドで、検索して、その通りに作りました(*u_u)
フォークで刺したらジューシーになるとか、マヨネーズ入れたらジューシーになると書いてたので、その通りにしました。
揚げ時間は7〜8分で。

つくれぽは、みなさん、ジューシーにできました!とか、美味しいです!とか書いてます。。
私もレシピ通りにしたのに、全然美味しくない。パサパサです(°_°)

鶏胸肉の美味しい唐揚げの作り方、詳しく教えてください(*u_u)

旦那が帰って来る前に、二度揚げするつもりなのですが、さらにパサパサになりますかね?泣

コメント

ちゃこ

胸肉は最初に砂糖をもみこむと、やわらかくなりますよ^^!

lingzi 🍒

唐揚げは大体180度位で揚げます。
180度以内で揚げたのではないでしょうか...
天ぷら鍋に温度計がついていますか?
見た通りの分量でやったのなら温度かなっと思いました。

さー

大きさにもよりますが空気に触れさせながら揚げてください。揚げ時間を5分ほどにし、1度油から出して余熱?で中まで温めてください。
その間に洗い物するなり
もう1品の用意するなりして10分ほど放置後再度1〜2分揚げてできあがり♡です。
唐揚げがすごくおいしい
こじんまりとした居酒屋さんで教えてもらった作り方です!

もふもふもっち

私は肉の繊維を断ち切るように垂直に切って、さらに叩いて柔らかくします。

ジジとキキ

面倒ですが、1度に揚げる量は少ないほうがジューシーになりますよー。私もクックパッドの唐揚げよく作ります。

Smile♡mama

1度揚げてしまった後にパサパサなお肉をジューシーにするやり方は分からないのですが...

ポイントは漬け込む時間とお肉の切り方だと思います!!

ムネ肉の繊維を断ち切るように一口サイズにカットし、最低でも1〜2時間は冷蔵庫の中で漬け込むと柔らかくなります(^-^)/お急ぎであれば、調味料をよーく揉み込んで30分程の漬け込み→片栗粉→揚げるでも美味しくなります☆

1番は前日から下味を付けた状態で一晩漬け込むといいですよ♪

ムネ肉はお酒やマヨネーズ、お水、お酢などで揉み込み、しばらく浸すと確かにジューシーになりますが、私は前日から醤油麹に漬け込んで置いておきます☆

麹ですと、お肉自体も柔らかくなりますのでオススメです♪

後は揚げる前に片栗粉をまぶすと、更に柔らかくなってパサパサ感は無くなりますよ!!

既に火を通した状態ですと、二度揚げはお肉を固くしてしまうので、個人的にはあまりオススメしません>_<

あまりアドバイスになっていなくてすみません。。

美味しい唐揚げができますように!

すまいる

みなさん、ありがとうございます♡
さすが主婦です(*'-'*)

揚げ時間ですが、低めで揚げて、最後に180度で二度揚げしてカラッと!というイメージがあったので、150度〜170度ぐらいで8分弱揚げました。。温度計ついてないから目安ですが。
それがだめだったのかな、、
最初から180度で5分ぐらい??でよかったのですかね。。
さあこさんの揚げ方で二度揚げするときは、最初は何度ぐらいで揚げたらいいですか?(*u_u)

揚げながら空気にも触れさせませんでした。油に入れたら衣が剥がれるから触らない!と何かで読んだので、ひっくり返す2回ぐらいしか触ってません。。(*'-'*)
空気に触れると柔らかくなるのですか??♡

あと、漬け込み時間ですが、30分弱でした。お砂糖やお酒、マヨネーズ入れてました!
あまり漬け込みすぎると、水分が出過ぎて、逆に硬くなると聞いたことがあるのですが…違いますか??(p_q)
フォークでは突き刺したけど、包丁で叩きませんでした、、次からは切り方も気をつけます。
いちお、そぎ切りはしたんですけど(p_q)
いろんな情報に振り回されちゃいます。。
やはり経験するのが一番ですかね、、

前回は、鳥もも肉の唐揚げで、べちょべちょになって失敗。。
今回は、鶏胸肉でパサパサになって失敗。。
せっかく旦那さんに喜んで欲しくて唐揚げしてるのに、なかなか喜んでくれません(*u_u)泣

次作るときは、みなさんからのアドバイス熟読してから作ります!