※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお昼寝が1時間半になり、驚いています。他の子は30分で起きるという投稿が多い中、逆の状況に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月(あと数日で生後5ヶ月)の娘がいます。

元々夜は10時間くらい寝てくれる子で、その代わり?にお昼寝は生後2ヶ月頃からずっと30分でした。
でも、数日前からお昼寝で1時間半くらい寝てくれるようになり驚いています。

ママリでは、同じ月齢くらいの子がお昼寝1時間はしていたのに、30分で起きるようになった〜等の投稿をよく見かけます。
娘はその逆で、どうしちゃったの?という感じです🥺

お子さんがそんな感じだったよ〜という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4.5ヶ月くらいの時お昼寝長いと3時間とかしてましたよ😂

助産師さんにも日中起きてる時間長くなるって言われましたが、個人差あると思うので全然気にしなかったです🌟むしろ自分も休めるしラッキーって思ってました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️3時間はすごいですね!
    そうですよね、ラッキーだなあくらいに思っておきます♡

    • 2月1日
ぴよ

私の娘ももう数日で5ヶ月になります☺️

娘も朝5〜7の間に1度起きますが
夜のトータル9時間ほど寝ます!

お昼寝同じく普段30分前後なので
長いと3時間のときもあり
びっくりしますが、
寝てくれるとありがたいので
そのままにしてます🤣
寝たかったんだな〜って
思っています笑

はじめてのママリ🔰

30分だったのが今日3時間寝てて流石に起こしました笑
夜と同じに寝られたら困るぅ・・・

はじめてのママリ🔰

うちの子もあと5日で
5ヶ月ですが
朝寝と夕寝1時間ずつ
昼寝は3時間します😉
4ヶ月くらいから昼寝も暗くした方が良いと知り、試してみたら
めちゃくちゃ寝ました😴笑