※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜は9〜10時間寝ているが、お昼寝について悩んでいる。授乳後に30〜45分2回、夕方2時間、お風呂前に30分寝かせている。合計13時間半。寝かせすぎか悩んでいる。お昼寝スケジュールを教えて欲しいです。

もうすぐ4ヶ月の子についてです!
夜はぐっすり9時間から10時間寝ます💤(笑)
そのくらい寝る子を育てている方にお聞きしたいのですが、お昼寝どのくらいしますか?
私は授乳の後に眠くなったタイミングで寝かせて、30分から45分くらいで起きるを2回、夕方は暗い部屋で2時間寝てもらっています。
その後もお風呂前に30分寝ています。
トータル13時間半くらいになるのですが、足りてるのか…もっと寝かせるべきか迷います🤔と言って寝るかと言われたら…ですが(笑)(笑)
みなさんのお昼寝スケジュール教えてください!

コメント

🐭

夜は21時ー5時で寝てます
9時ー11時に朝寝
13時ー15時に昼寝
17時ー18時に夕寝
って感じですかね🤔

大体の生活リズムがこんな感じなだけで、トータルの睡眠時間とか気にしたことありませんでした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日中2時間寝てくれるといいですよね😣✨羨ましいです💤ここ数日睡眠後退なのか夜も起きるようになりました(笑)

• 2月4日
たま

4ヶ月なったばかりで、夜寝る時間とトータル睡眠時間同じくらいです!
上の子がそのくらいのとき、夜は寝てくれましたがお昼寝全然しなかったので、そこと比べてしまってよく寝るなあと思ってました😅

朝寝、昼寝、夕寝、お風呂後寝の4回ほど寝てます!出掛けてるともっと寝たりします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいになりますよね🤔夕寝から夜までぶっ通しで起きてて泣きじゃくるので私もお風呂後寝いれたいところです😣

• 2月4日
りん

よく寝てると思います!
うちは
夜21時-7時
10時-11時朝寝
13時半-14時半昼寝
入浴中20分くらい夕寝

のリズムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの睡眠時間もいいですよね!寝かしつけ生活が始まったからなのか、睡眠後退の時期なのか夜起きるようになってしまいました🥲ぐっすり寝かせるなら日中少なめに、寝かしつけ時間かかるときは起こしていたほうがいいのかと思い始めました🤣

• 2月4日
  • りん

りん

夜中に起きるの辛いですよね、、🥺
    ぐずらないようであれば無理に寝はさせなくてもいいかもですね!

• 2月5日