※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢で食欲が少なく、無理に食べさせていない子供について相談しています。1食150g食べず、30分で終わり、おやつに160mlのミルクをあげています。

同じくらいの月齢で、ご飯あんまり食べないけど元気そうだし、特に頑張って(無理に?)食べさせてないよ、ミルクも特にあげてないよと言う方いらっしゃいますか??

うちの子が1食トータル150gも食べてないかな?くらいなのですが、食べない場合ご飯は30分ほどで切り上げて終わります。
おやつの時間にフォロミ160mlだけあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子未だにトータル150
よく食べた日で200いかないですけど
初期の頃から目安の半分ほどしか食べてなくて
体重も増えてるので
1歳4〜5ヶ月頃に
ミルクやめました🙆‍♀️

ママリ

もう既にフォロミあげてないです🫣
体重しっかり増えてればいいかなって思って牛乳飲ませてます🤔

息子は食べる時はしっかり食べるんですが最近は食欲より遊びたいのか投げたり握りつぶしたりお勉強しはじめたので無理にあげてないです🙆‍♀️

体重減らなきゃヨシとしようと思ってます🤫