※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のPMSがひどく、漢方を試しています。ジェノゲストは不安だそうで、ピルも避けています。PMS対策、何かありますか?

産後のPMSが酷いです。
不安感、イライラ、自己肯定感低くなる、などありますがとにかくイライラがひどいです。

婦人科で相談して漢方をもらい、加味逍遥散というのを飲み始めました。
漢方は3ヶ月くらい継続しないと体に合っているかはわからないと言われたのでひとまず続けてみるつもりです。
生理をとめてしまうジェノゲストという薬もあると言われましたが、色々見ていると不正出血が多くてお股が荒れてストレス、余計に精神症状がひどくなったなどの話を見て怖くなりました。
偏頭痛持ちなのでピルは飲めないです。昔ピル飲みましたが閃輝暗点が始まり、ピルはやめました。

PMS酷い方、なにか対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ

漢方が身体負担もかからず良いと思いますが、だめなら抗不安薬とかを処方してもらう感じですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗不安薬となるとたぶん心療内科ですよね。どうしても改善しなければ行ってみようと思います!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    婦人科でも出ますよ!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!ありがとうございます!今通ってるの出産した産婦人科なのでそこまでの案内はされなくて。もう少しPMSに丁寧に対応してくれそう婦人科探してみようかと思います(^^)

    • 2月2日
ふわふわ🔰

私も妊娠前イライラがひどく、加味逍遙散飲んでました🙇‍♀️
他にも何種類かあるのですがやはり飲まないと分からないので…加味逍遙散合うといいですね…!
私は他にセルフお灸をしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、まだ飲み始めて1週間なので全然です笑
    セルフお灸ですか!それってドラッグストアで見たことあります。下腹部あたりに載せる感じでしょうか?

    • 2月2日
  • ふわふわ🔰

    ふわふわ🔰

    漢方、量もあるし食前だから続けるの大変ですよね😂私は合ってたのか、生理痛も緩和されて血もキレイになりました!

    私もドラッグストアで買ったりしてますよ〜せんねん灸です💡
    ツボは色々あるので検索すると出てくるのですが、私は手が置きやすかったので手のツボに色々置いてました!血の巡りを良くするなら足首とかにも。
    火を使わないタイプのお灸もあるので、試しやすいところからやってみるといいと思います☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せんねん灸ですね!探してみようと思います😊ありがとうございます!!あとストレスも関係するそうですし私すごく運動不足なのでもっと運動して体の中から変えていかないとなあと思ってます。
    漢方で生理痛も緩和されたんですね!すごく合ってますね、羨ましい🙏私もあいますように😢ありがとうございました😍

    • 2月2日